人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目  6月27日

携帯に、見知らぬ番号からの着信履歴があると
やましいわけでもないけれど、なんか気になる。
気分によってはそのまま削除してしまうことも
多いのだが、時間もあったし、お天気も良かったし
かけなおしてみた。

留守電に切り替わりもせず、数回呼び出して
切ったら、即折り返しかかってきた。

Nです・・・
え?は・・?
あの、女子大の仕事で、後任だった・・・
Nさん!?


たった一日の引き継ぎ、その後仕事について
何度かメールをやり取りした。Nさんは結局1年で
退職したと風の噂にはきいていたが、その後
5年以上交流はなかった。

彼女の、もうすぐ1歳3ヶ月になるというコドモさんが
携帯をいじってるうちに、なんだかうまい具合にというか
かけてしまった、らしい(^.^)

そういう事情で、と恐縮しつつ、わざわざかけなおして
くれたついでに、しばし話す。ごくわずかな共通の
話題である学生や先生の近況や、互いの「今」や。

5年もたてば、ずいぶんとかわる。彼女は母になり
我々が就業した学部は既になく、・・・

そして、私はNさんの顔を全く思い出せない・・

Nさんの携帯のアドレス帳には、一体どれくらいの
データが蓄積されているのだろう、と思ったりとか。

何かの加減で少し、縁あった人とまた話す機会を得て
なんか面白くて、楽しかったな。
二代目  6月27日_e0061785_19228100.jpg

Commented by まか at 2011-06-30 12:52 x
わあ…
わたしも不動産屋のころのお客さんの電話番号をいくつか登録したままでした。すっかり忘れていました(^^;
間違ってかけないうちに削除しときます。
Commented by ca0lizm at 2011-06-30 19:40
***まかさま

私はわりとすぐ削除してしまうので、困ることもたまに・・。
人間関係って、もうおしまい、なんて区切りは明確にないことが
多いのでしょうし、アドレスを変えなければ、ひょっこりまた連絡を
取り合うって可能性は、無限にあるのでしょうね。
by ca0lizm | 2011-06-27 04:59 | みず | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm