人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかすり神社  4月17日

御堂筋を徒歩にて南下する。

土曜日なのに満員の電車、ドアにもたれて情報誌を
小さく畳んで眺める。すぐそばで、この春大学生に
なったらしき3人組、どのサークルに入るかとか、
友人に誘われて行った新歓コンパが楽しかったとかで
大いに話がはずんでいる。すごくほほえましい。

梅田で下車、のっぺりと雲に覆われた空、時折
日が射すがすっきりしない。

途中からは商店街を通り、道具屋筋でひしめく器や
厨房機器を眺める。南海なんば駅まで約1時間。

リニューアルしたなんばの献血ルームへ。
コーヒー3杯、オレンジページを熟読し1時間。
帰りは四ツ橋筋を北上。

一筋入っただけで、結構たくさんのカフェがあり、
週末でもリーズナブルでおいしそうなランチメニュー。
それらを尻目に目指すは西梅田のベトナム料理。

んが!土曜日はランチセットはやってないと店に
着いてから知る。空腹最高潮、隣の韓国料理へ。

食後は地下と地上、街中をうろうろ。ティッシュや
ネイルサロンやコンタクトレンズなどの各種チラシ、
うちわ、関係なくても全部もらう。エスプレッソの
試飲会の列に並び、濃い1杯を味わい、アンケートを
かいてエコバッグをもらう。

こういう特に目的も制約もなく、しかも適度に身体を
動かして、余計な思考はoffにできる休日が、日々の
ストレスを紛らせてゆく。
いかすり神社  4月17日_e0061785_18542226.jpg

Commented by フォルテ at 2011-04-18 12:06 x
献血できる健康な身体に万歳!!。
私は意志はありますが、輸血を受けた体なので、もう
献血はできません。
健康を維持する事も、人に役立つ事だなんて、出来なくなって
わかりました。
Commented by ca0lizm at 2011-04-19 06:05
***フォルテさま

健康は、損じて初めてそのありがたさを認識するものですね。
・・・ま、献血に関しては私には趣味のようなものですが(^O^)
こうして社会はもらったりあげたりしながらまわっているのですね。
私は頂くばかりです・・・
by ca0lizm | 2011-04-17 04:15 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm