人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこたび 2

案内所で地図やパンフレットを手に入れ、早速昼食の
店に向かい、東へ。線路を越え、細い坂道をゆく。
ほんの少し歩いただけで身体はあたたまり、汗をかく
少し手前のちょうどいい気候。朝飲んだ薬のおかげで
花粉症の症状はまったくなく快適快適。
ねこたび 2_e0061785_1051383.jpg

ゆるゆると下ってくるバイクとすれ違ったり、路地の
行き止まりに突き当たったり。
ふと枯れた庭の日だまりでまるく眠る猫をみつける。
ねこたび 2_e0061785_10492796.jpg

斜面に沿って古い家屋が隙間なく立ち並んでいるけれど、
廃屋も多いようで、朽ちてゆくまま、すっかり人の気配のない
集落も。

そうして辿り着いたお店はなんと定休日!!
仕方なく、歩きながら通りがかりの和食の店にて。
ねこたび 2_e0061785_1049505.jpg

どうも火曜日定休、という店が多いらしい。
食後のお目当てだった昔ながらのアイスクリームの店も
定休日で、なんとも間の悪い!

実はPさんのガイドブックは「10年前の最新版」で、
街の様子も変化し、まねき猫美術館の場所も
移転前のもの、いくつかの店も既になく・・・(^O^)
ねこたび 2_e0061785_10513343.jpg

Commented at 2011-04-01 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2011-04-02 05:03
***鍵さま

日帰りの旅でした(^◇^)
ちょうど入れ違いだったのでしょうか。
いつかお会いできそうな気がします。
希望にあふれた「旅立ちの春」なのですね。
おめでとうございます\(^o^)/
by ca0lizm | 2011-04-01 04:41 | たび | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm