人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモウク  3月19日

スモウク  3月19日_e0061785_2040514.jpg

一つずつを包んだ新聞紙を開くたびに、おいしいものが
現れてひとりにやにや。

いっぱい入ってるから楽しみに、とのメールの予告通り
Mから届いたクール便は、コンパクトな
「土佐のうまいもの市」
愛情込めて作った野菜、漬物、干物、そして最近
凝っている鶏肉などのスモーク。近所でも評判らしい。

Mの行動力、実践力、バイタリティー、根気、私が
かなうものなどなにひとつない。すべては人がやること、
自分にもできないわけがない、と興味のあることには
一も二もなく、即やる。ダメでも、何度でも、やる。
できるまで、やる。

私はそれを「へー」といたく感心し驚き、結果としてうまれた
うまいものなんかをただ食べるだけ・・・(^O^)
本当に、有難いことだと思う。

今年はさらに野菜の種類を増やし、土地を借りて米まで
作るらしい。まさに自給自足。

うまいもののお礼は、田植えの労働力でお返しします、と
メールしておいた。



スモウク  3月19日_e0061785_20394172.jpg

!!土佐銘菓!?「ミレービスケット」も!!
Commented by ゆっきぃ at 2011-03-19 19:59 x
素敵なお友達ですね。その行動力私も見習いたい。。
Commented by ca0lizm at 2011-03-20 04:33
***ゆっきぃさま

なせばなる、を実践する様は、爽快です。そもそも私には、そうまでして
成し遂げたいことがない気がします。
自分を知ることは大切だけれど、自分の能力の限界を適当な
ところで線を引いてしまっているのは、他ならぬ己なのですよね!!
by ca0lizm | 2011-03-19 04:22 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm