人気ブログランキング | 話題のタグを見る

底冷え  1月9日

ただ同級生、というだけでリラックスできるのは、
生まれ育った場所や環境が違っても、子どもの頃
流行ったものや、就職した時期などの時代背景が
同じで、畏まって話さずともよい気楽さなのだろうと思う。

そもそも、Tちゃんが幼なじみのカメラマンの
Sさんに撮ってもらったというポートレイトを見て、
それがとても彼女らしくて素敵な写真だったので
「私も撮ってて言うてー」と気安く頼んだのが
きっかけだった。

後で思うとプロ相手に、直接友だちでもない私が
なんて不躾なお願いだったかと恥いることしきり
だったのだが、ご飯食べてカメラ持ってぶらぶら
街歩きしよう、という話がまとまり出かけた。

初めてとは思えないほど打ち解け、ど素人の
私の質問や疑問に、惜しげもなく専門家としての
知識を披露し、レクチャーしてくれた。
いくつかの、カメラに関する謎が解けた。

お願い通りに、さり気に自然なポートレイトも。
初対面同士遠慮もありながら、日暮れまで
正月の余韻を残す賑わいの、足元からじわじわと
底冷えする冬の京都を満喫。

新たな縁を与えてくれたTちゃんと、丁寧に
アドバイスをくれたSさんに、ありがとう。
底冷え  1月9日_e0061785_19375794.jpg

Commented at 2011-01-20 02:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2011-01-21 05:02
***鍵さま

お元気ですか?せっかくのアドバイスが虚しくなるほどの我流ながら
それなりに楽しめているのですが・・もう一歩前進するためには
ベースとなる知識が必要ですね(^◇^)
by ca0lizm | 2011-01-09 04:32 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm