人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしご  12月8日

フレンチトウスト、きくいもの総菜パン、しょうが、ライ麦・・
はしご  12月8日_e0061785_450193.jpg

ブランジェリーを2軒はしご。
どんよりと雲が低く垂れこめて、風は完全に
冬のそれ。予定の行き先を、私の都合で土壇場で
変更、Tがネットで調べたよさげな市内のパン屋巡り。

1件目。お昼少し前にたどりつく。その種類と、
見たことのないバリエーションにきょろきょろ。
5種類を選んで、全部半分に切ってもらい、
イートインスペースで軽くランチ。

駅から歩きながら始めた話の続きをしながら、
おいしいパンを、フレッシュなジュースと共に味わう。
特にしっかりたまごのしみ込んだフレンチトウストは
絶品だった。が、店の雰囲気、従業員はサイアク・・・
店を出るころ、ちょうどオフィス街の昼休み、店内は
大混雑し始めていた。

2件目は、そこから歩いて10分ほど。私の好きな
店で、少し高級感ある品ぞろえ。オレンジピールと
チョコレートのパンがなかったのは残念・・・
コンビニであったかい飲み物を買って、側の公園の
ベンチで、ランチの二次会。

職場では話の合う人がないため、すっかり無口な
日常を過ごしている私は、とりとめなく喋りづめ。
Tは、仕事もプライベートも、悩みながらも大きな
目標を定め、踏み出す準備に勤しんでいる様子。
ほほえましく、うらやましく。

身体はすっかり冷え切ってしまったが、また明日も
頑張ろうと思える、何かあたたかなまるいものを
手渡されたような、楽しい気分になれた。
はしご  12月8日_e0061785_4502892.jpg

いつもこうして手渡してくれる、手紙を添えた心遣い。
手書きのイラスト入りの紙袋は、大きな心のこもった、
小さな福袋。いつも付き合ってくれてありがとう。
来年も、おいしいパンを食べ歩きしよう。



はしご  12月8日_e0061785_4511510.jpg

白菜のコラボ、その味は・・
不味くはないが、リピートはしない、という感じ。
Commented by yukki1097 at 2010-12-10 20:15
こんにちわ。有意義な一日を過ごされたようですね。
リフレッシュできましたか?
Commented by ca0lizm at 2010-12-12 04:18
***yukkiさま

おいしいものと、気の置けない人とののんびりとした時間は、仕事の
ことも忘れてリラックスできる貴重な時間です。
Tとのパン屋巡りも、定番になりつつあります(^◇^)
by ca0lizm | 2010-12-08 05:06 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm