人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年分  12月5日

一年前の今日、朝から断続的に緩い雨だった。
ひんやりとした空気の中、風邪気味のため頭痛が
続き、効かない薬を恨めしく思いつつ、バイクを
飛ばしていた。

集中力の欠如か、曲がるべき信号にはっと
気づいて、交差点に入ってから急ブレーキを
かけながら左折し、横断歩道の白線に
タイヤをとられて、瞬間投げ出されたのだった。

とんでもない痛み、雨にぬれた靴下の冷たさ、
途方に暮れた病院のベンチ、その後の入院や
手術、繰り返し見たドラマみたいに、はっきりと
思いだすことができる。

あれから1年。肩に大きな傷と疼く痛みを残し
季節が一巡した。新たな悩みや苦しみがまた
降りかかっては去り、食べたり眠ったりして
重ねた時間。どんな時でも、感じる心は
生きている証、と自分に言い聞かせた。

2つの職場での試練、無職の間には憂いと
挫折の中にも、思い返せば充実した出来事も多い。

友人たちや両親が、いつも見守り支えてくれた。
ただ勝手に時間が流れたのではなく、じっくり
積み重ねた確かな手ごたえを感じる1年だった。

残念ながら、笑うことは少なかった気もするけど。
一年分  12月5日_e0061785_8534951.jpg

Commented by A at 2010-12-07 19:49 x
箕面の店の調査お願いします。
Commented by ca0lizm at 2010-12-08 05:16
***Aさま

了解しました!!(^O^)/
by ca0lizm | 2010-12-05 05:07 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm