人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しのぶうり  11月9日

しのぶうり  11月9日_e0061785_5372678.jpg

芝居の世界にどっぷり、舞台に見入っていたら
何かが膝の右側に触れた。場内係員かと思い
少し足をよけた次の瞬間、柵を乗り越えセリフと共に
するすると飛び出して行ったその物体はなんと!

!!!勘三郎!!!

待ちに待った平成中村座、大阪城公園の西の丸庭園。
席は右2列1番、舞台に向かって右そで一番奥、舞台の
真上に当たるので、緞帳が閉まっても仕込みの様子や
書割の裏のスタンバイの役者も丸見え。

芝居の全ての場面が映える演出、着物の紋にまで
粋な工夫のあることなどに気づけてうれしかったり。

早変りの化粧直し、黒子さんの無駄なくすばやい動き、
下座の様子も、幕間の大道具さんたちの手際のよい
セッティングも含め、芝居をこんな角度から見るのは
趣が変わり、新鮮で楽しい。

筋金入りの大物役者、そりゃもう華やかさの質が違う。
現れた瞬間から、思わず涙ぐむほどそのオーラに
叩きのめされる。やばい。すてきすぎ。

その勘三郎さんと、数秒膝が触れるほど並んで
いたことに全く気がつかなかったなんて・・(T_T)
それにしても、全く気配すら消せる完璧さ!

この勘三郎さんが触れたズボン、洗わへんでー!!
Commented by school-t3 at 2010-11-11 11:09
洗わないで~
これはもう宝物!

ご褒美でしたね。
生きていれば良いことがあるのね^^
Commented by foruchan at 2010-11-11 11:30
なんて嬉しいハプニング!!。
こんな思いがけないことってあるものなんですね♪
何だか私まで嬉しくなってしまいました(笑)。
Commented by ca0lizm at 2010-11-12 17:01
***school-t3さま

舞台を挟んで真っ正面の席の人たちには、見えていたのだろうか、と。
かなりのサプライズでした(^◇^)

またご褒美を頂けるよう、もっともっと頑張らねば!!
Commented by ca0lizm at 2010-11-12 17:03
***foruchanさま

ほんの数秒でも気が付いていれば、と思いますが、気づいても
パニクるだけでしょうね(>_<)
すばらしき、ゲージュツの秋です!!
by ca0lizm | 2010-11-09 05:35 | 無機物 | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm