人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカ正直  11月1日

週末で月末の2日間、切りのいい締めくくりは
両日とも遅出勤務で、夜の8:00まで。
自分の中では気持ちの整理もとっくについていたし、
のびのびと元気に仕事ができた。

外はどんよりとくもり、日曜日は夜が深まるほど
雨も増していったけれど、マイナスの気持ちや
ストレスさえもざぶざぶと洗い流してくれている
そんな気もした。

10月は、先月に引き続き、家と職場を往復し、
休日は休養、読書に終始、旅の空に恋焦がれて
ネットや情報誌を開いては「ここではないどこか」に
思いをはせていた。

11月は、プライベートでの人脈を広げることと、
新しいことへの基礎づくりを始めようと思う。

*** 10月のまとめ ***

* めざせ年間200冊!! 今月の読書リスト → 19冊  *
176.「ひそやかな花園」 角田光代
177.「もう二度と食べたくない甘いもの」 井上荒野
178.「もう切るわ」 井上荒野
179.「すれ違う背中を」 乃南アサ
180.「幸福な遊戯」 角田光代
181.「春、バーニーズで」 吉田修一
182.「銀河に口笛」 朱川湊人
183.「床屋さんへちょっと」 山本幸久
184.「はなうた日和」 山本幸久
185.「幸福ロケット」 山本幸久
186.「Railway Stories」 大崎善生
187.「うちのパパが言うことには」 重松清
188.「男は敵、女はもっと敵」 山本幸久
189.「ほかならぬ人へ」  白石一文
190.「さよなら渓谷」 吉田修一
191.「空の冒険」 吉田修一
192.「ロック母」 角田光代
193.「天使に見捨てられた夜」 桐野夏生
194.「夢をかなえるゾウ」 水野敬也

改めて、「夢をかなえるゾウ」を読み返してみた。
ガネーシャの課題、いくつかはちゃんと身につけて
実行できていることに、我ながら感心した。
バカ正直  11月1日_e0061785_2146558.jpg

Commented by foruchan at 2010-11-02 20:06
残り6冊ですね、人の倍を軽くクリアされそうですね。

貴重な体験をされた心身の疲れを、ゆっくりと癒して下さい。
丁度旅するに適した季節でもありますし、とりあえず近場の
温泉にでも(^-^)。
Commented by ca0lizm at 2010-11-03 05:54
***foruchanさま

仕事以外の起きている時間はひたすら読書、という日々が続いてます。
新しい作家さんの作品との出会いもたくさんあって、まだまだ読みたい
本が世の中には溢れています。

まだ少し、旅は先になりそうです・・・!
by ca0lizm | 2010-11-01 05:29 | そら | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm