人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうむり  9月17日

平日の休みに申し込んでいた高野山のバスツアーは
催行人数に満たず中止に。幸か不幸か結局その日は
一日ただ食べて眠るを繰り返して日が暮れた。

浮いたお金でおいしいものを食べに行こうと思って
いたのに、着替える気力もなく、冷蔵庫のあり合わせで、
かろうじてチャージ。

真夜中に、フラッシュのような光を瞼越しに浴びて
浅い眠りから覚めたら、数秒後にごろごろ轟音が
闇を裂いた。

寝すぎか、蓄積された筋肉痛か、全身がぎしぎし
音がしそうなほど軋み、ずどんと頭が重い。

翌日は霧雨の中。早出勤務で6:20に家を出る。

ついに倒れた。早退した。勤務先の病院ではなく、
骨折でもお世話になったいつもの病院へ。

風邪か熱中症だと自己診断し、水分補給と鎮痛剤で
抑えていた頭痛は、「極度のストレスによる頭痛と
吐き気」と診断された。

血液検査のち、簡易ベッドで数時間、点滴。
仕事場で思いのたけを訴えている、そんなリアルな
夢を見た。

頑張り加減がわからない。

前日に届いた旅友のDちゃんから頂いたハガキ。
「新しい職場、大変そうですが、頑張ってください。
でも頑張りすぎないで。」


ありがとう。頭では分かっているのだけれど、
クラッシュしてからでないと、自分がどれだけ
頑張りすぎていたのかわからないのです。
もうむり  9月17日_e0061785_1716857.jpg

by ca0lizm | 2010-09-17 05:12 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm