人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツメンチ@105  8月27日

左足のお灸が、右足のそれより極度に熱い。
左足の疲れに効いてるんや~、と解釈したのだが、
先生曰く、右足の疲労度が高く、感度が鈍いせいらしい。

休日の一日目、お昼前に鍼灸院へ。
うつぶせで若草山よろしく、背中中からもくもく
煙を立ち上らせながら、爆睡してしまった。

全身をもぐさの芳しい香りに燻されたまま、散髪へ。
スタンプカードがいっぱいになっており、千円近く
割引になった。あまりの手際の悪さに笑うしかなく。
しかもエアコンの不良とかで、くらくら。

午後、バイクで街へ出かける。贈り物を買いに。
給料日、懐も久々に暑苦しいほど。躊躇せず
ふらりと入ったカフェで飲む、高いアイスコーヒーは
とてつもなく贅沢。水を3杯もおかわりした。

店員さんに選んでもらい、自分用にバーゲン品の
ポロシャツを購入。似合っているのか、自分では選ばない
色目のもの、今度誰かと会うときに着て行こ。
キャベツメンチ@105  8月27日_e0061785_1727996.jpg

二日目。

8:30、宅急便の営業所に、荷物を持ち込む。
ケガのお見舞い、残暑見舞い、そして来月の誕生日
全部ひっくるめ、出かけてく代わりにMへ、気持ちだけ。

その後、先週受けた婦人科検診の結果をききに行く。
1時間半待ち。それでも、この病院にしたらかなり
「空いている」方。この待ち時間の気の遠くなるような
不安と焦燥感。平穏を取り戻すため、心の中で
般若心経を唱える。

結果、今回も異常認められず。歓びに気が抜けた・・。
そしてはたと思い出した。このクリニックのM先生、
どこかでみた、誰かに似てるようなと気になっていたが・・・・

そう!

「ダンサー イン ザ ダーク」の
ビョーク
や!!(^.^)
Commented by inamoku at 2010-08-27 08:02
ちまたで話題になったビョークの家
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51656019.html
素晴らしいですよね。
住んでみたいけど何日で飽きるかなと。(^_^;)
Commented by まか at 2010-08-27 13:43 x
ニガウリがおいしそう!!
今年は暑過ぎるから、野菜が何でも高いですね。
Commented by ca0lizm at 2010-08-27 20:22
***inamokuさま

今すぐにでも、ここに逃避したい←病んでる?
Commented by ca0lizm at 2010-08-27 20:24
***まかさま

通りがかりのよそんちのゴーヤです。
私のプランターのは、蔓を伸ばし花も咲きながら、一向に実はつかず・・

今夏は少しずつ叔父が作っている野菜を送ってもらったため、
買わずに済んでいます。ありがたいことですね(●^o^●)
by ca0lizm | 2010-08-27 05:10 | いきもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm