人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌルンジ  4月18日

ヌルンジ  4月18日_e0061785_21573377.jpg

いつもTさんは冷静で、決して取り乱したりしない。
胸の裡が穏やかでない日も、ひどく傷ついているだろう
出来事も、きっとあるはずだけれど。

年齢性別問わず自分にとって、
この人の言うことなら素直にきける
という人が、何人かいる。意固地な心を難なく
解きほぐして前向きになれる言葉をくれる。
Tさんはその一人。

顔を見てとりとめなく思いを吐き出し、客観的に
的確な相槌をうってもらっているうちに、自分が
一体どうしたいのか、その整理がなされて、光がさし、
すがすがしい気持ちに自然に導かれている。

受け止め共感し、励ましてくれるTさんは、さぞ
消耗しているだろうと思うと、申し訳なさでいっぱいに
なってしまうのだけど、こうしてつい甘えて気が緩み、
自分のダメ人間ぶりを露呈できる友人がいることは、
ありがたい。

単純だけれど、味方になってくれる人がいると
思えるだけで、強気に顔を上げて明日を迎えられる。

おいしいものをおなかいっぱい食べて、オンドルの
カフェでまったり青空を仰いだ休日。

いつもいつもありがとう。
by ca0lizm | 2010-04-18 05:57 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm