人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮫小紋  4月7日

生もの(一部無機物含む)→100%生もの
に戻ってから、はや二十日。

傷口から1ミリほどはみ出した白いもの、毛抜きで
引っ張ったら、5ミリほど伸びた。縫い糸が残ったもの。
玉どめが皮膚の中にあるようで、傷跡全体が引っ張られ
それ以上は痛くてとれない。
よおく見ると、黒だと思っていた糸は濃紺だった。

左腕は8割ほど元の機能を取り戻し、髪も普通に
括れるようになった。

左肩にカバンをかけたら、まだ痛い。ナナメ掛けも
最初違和感のあった右肩に掛ける方が今は楽に。
左を下にして横になるのはまだ痛い。

金属はもうないのに、未だに熱いもの、冷たいものを
食べると左鎖骨が温度を感じる。また、日常生活の
中で、ひやっとする出来事に会った瞬間、患部が
チクっと痛む。

しばらくは、健康ランドやマッサージに行けないのが
残念だけれど、不自由な痛い日々を思えば、そんなの
取るに足らない塵のようなもの。

バイクのハンドルカバーも、ダウンのジャケットも
また次の冬まで。一つの季節が過ぎてゆく。
鮫小紋  4月7日_e0061785_1823074.jpg

Commented by inamoku at 2010-04-07 09:31
「ザ・フライ」っていう映画をご存じでしょうか?
その中で蠅の毛が一部に生えてくるシーンがあるのですが、
それを想像してしまったのです。(^_^;)
Commented by ca0lizm at 2010-04-08 18:46
***inamokuさま

いっそ羽もはえてくれたら・・どっか飛んでいきたい・・・(*_*)
おそるおそる引っ張ってたら、スルっと取れました。
by ca0lizm | 2010-04-07 05:44 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm