人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みがく  3月31日

社長がお天気のいい昼下がり、長靴に履きかえて

「洗車しよーっと」

事務仕事も暇だったので、「手伝いましょうか」と
言ってみた。「肩いけるか?無理せんでええよ」と
言いつつ、あてにされているニュアンス。

私は、洗車が、好きだ。掃除とか片づけ同様、
成果が目に見えてすがすがしい気持ちになれる。

「女の操」とか「矢切りの渡し」とか、十八番を
口ずさみながら、高級車のホイールを丁寧に
ブラシで磨く社長は、楽しそうに。

社長曰く
「なんか洗車代が惜しいような気がして自分で
始めるんやけど、一人でやると、途中でしんどく
なって、いっつも最後は半端で終わるんや。
手伝ってもらうと、止めたくなる前に仕上がるから
助かるねん。ありがとう」

わかる気がする。

お駄賃に、どら焼きを買ってくださった(^◇^)

そんな日もある、へんな会社。
みがく  3月31日_e0061785_5202543.jpg

今日、抜糸。今日で転勤になる担当医のK先生、
このケガを、最後まで責任を持って見届けたい、との
思いを全うされる。新年度、心身ともにリニューアル。
Commented by inamoku at 2010-03-31 08:37
洗車好きなんですか!!!
ぜひ我が家へ遊びに来て下さい。(笑)
Commented by フォルテ at 2010-03-31 13:00 x
目に見える成果は、気分がいいですよね。
感謝されて、お駄賃もらって、すがすがしい気分も味わえて(^。^)。

お互い良い相性の担当医でよかったですね。
リハビリ無理せず頑張ってください。
Commented by 月猫 at 2010-03-31 23:20 x
洗車、長い間やってない。だってめんどくさいもん(^^;)
暖かい晴れた日の洗車は、本当に気持ちいいんやけどね。
今の季節、黄砂が飛ぶとすぐに汚くなって、そしてあきらめ気分に・・・。
Commented by ca0lizm at 2010-04-01 05:54
***inamokuさま

お駄賃は、おいしいものですか?
Commented by ca0lizm at 2010-04-01 05:57
***フォルテさま

お天気もよかったので、軽い運動がてら体を動かし、気持ちよかったです。
若くて頼りなさげに見えたK先生も、腕と責任感は確かで、尊い医療に
従事するいい先生でした。転勤は残念ですが、なるべくお世話に
ならない方がいいのも、医者ですね。
ぼちぼち肩を動かします。
Commented by ca0lizm at 2010-04-01 05:58
***月猫さま

たぶん、私も自分の車だったら、洗車も優先順位はかなり低い行事に
なってそうです(^◇^)
by ca0lizm | 2010-03-31 05:19 | ねこ | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm