人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2枚  11月1日  5:00

*** 10月のまとめ ***

今月もめまぐるしく時間が経過し、寝込む暇なく、体調不良も
気合で復活。
花や果物など頂き物に恵まれ、人に会う機会も多くて、
それに伴いおいしい外食の機会も。10月は華やかだった。
カレンダー、あと2枚。2ヶ月ずつのは最後の一葉・・・

* めざせ年間150冊!!今月の読書リスト → 7冊  *

1.「使命と魂のリミット」  東野 圭吾
2.「図書館の神様」  瀬尾 まいこ
3.「真昼の誘拐」  森村 誠一
4.「差別と日本人」 野中 広務/辛 淑玉
5.「天国はまだ遠く」 瀬尾 まいこ
6.「あるつはいまあ十景」 大住 広人
7.「優しい音楽」 瀬尾 まいこ

マンガ・その他
●まこという名の不思議顔のネコ
●まこという名の不思議顔のネコ 続
●「とうがらしマニアックス とうがらし好きのためのとうがらし本」 
●「まこという名の不思議顔の猫 3 三姉弟のラララな生活」 前田 敬子

*今月のこれええやん*
激辛マニア(スナック菓子)
辛い物好きの私をうならせた初めての菓子。
生のハバネロを食したときの症状が出るほど、すさまじい辛さ。
シナノスイート
いとこがこんなおいしいリンゴはじめて!とかなりの入れ込みようで
試しに買ってみた(^◇^)6個398円。おいしい、でも他のリンゴとの
違いが正直わからない・・・

*今月のささやかな幸せ*
60個
今年最高のカウント数を記録。うれしい、たのしい、に
日々あふれていたような気がする。いいことだ。
あと2枚  11月1日  5:00_e0061785_18454466.jpg

この日一番乗りで買った、焼きたて食パン。実家への手土産。
耳だけ味見・・・(●^o^●)ぱんてほんまおいしいよねー!!
Commented by foruchan at 2009-11-01 13:52
読書目標は大幅に引き上げられて!。

ささやかな幸せも、書き留めていたればこそですね。

Commented by ca0lizm at 2009-11-03 19:00
***foruchanさま

目標は高く!120冊くらいにしていけばよかったかな、とおもいつつ・・
幸せを感じること、遣り甲斐ありますよ(^◇^)一日を振り返るきっかけに
なりますし、なにより、いいことだけを心にとどめる練習は、悲観的な
私には有効なようです。
by ca0lizm | 2009-11-01 05:00 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm