人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとなみ  8月14日  6:09

お盆休み初日。いつもの時間に起床。朝食後、シーツやら洗濯。

ざっと予定を立ててバイクで出かける。

まず銀行。資料請求をしたら暑中見舞いが来て、それを
持参したら粗品がもらえるとのこと。ハーゲンダッツの
ギフト券だった。

靭公園の行列のできるパン屋「T」。ダメもとで立ち寄ったら
なんと並ばずに、食べたいパンが買えた。

そのあと、献血。有料のバイク置き場は、ラッキーなことに
一台分だけ空きが!しっかり水分を補給し、成分献血。
ここも空いていて待たずに。

ここまででまだお昼前。
大阪城公園へカメラ散歩。照りつける日差しが気持ちがいい。
滝のように汗をかく。お城の前は観光客、甲子園関連の団体で
にぎわっている。駅に向かおうとしたら、ちょうどホールでの
イベントが終わったところで、人ごみに巻き込まれてしまった。

それを当て込んだ水上バスも増発され、しきりに呼び込み。

遅めの昼食、書店やドラッグストアで買い物、家の最寄りの
図書館と百円ショップに寄り、帰宅後洗濯ものを入れ、昼寝・・
あれこれ気ままな、充実の一日。

昼食は、さんざん歩き回って魅かれた・・↓
ひとなみ  8月14日  6:09_e0061785_16324259.jpg

ひとなみ  8月14日  6:09_e0061785_16325453.jpg

その名も「親不孝鍋(もつ鍋)定食」¥880(アイスコーヒー付き)



ひとなみ  8月14日  6:09_e0061785_16331862.jpg

クーラーのきいた中、七味と山椒をたっぷりかけて、汗だくで。
コラーゲンも野菜もおいしくたくさん摂りパワーアップ(^◇^)
by ca0lizm | 2009-08-14 06:09 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm