人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンデムシートから-2  6月29日  5:25

山の沢から下りてくる風は緑のフィルターを通してひんやりと。
ワインディングしている間は涼しくて本当に気持ちがいいのだが。

撮影するのなら、と古い宿場町にバイクを止めて下さった途端
暑くて暑くてたまらない様子のA氏。流れるほど汗をかきながら。
みたらしだんごやかき氷を売る店で、アイスキャンデーを買う。
ほんのひと時の涼を得る。
タンデムシートから-2  6月29日  5:25_e0061785_14493838.jpg

どこのネコも、冬は一番あたたかく夏は最も涼しい、かつ安全な
場所を知っている。自らの眠りを快適に保つための本能。
タンデムシートから-2  6月29日  5:25_e0061785_14513651.jpg

香嵐渓を散策。A氏の手には1リットルの冷たいお茶。
江戸時代からある無数のもみじの緑の葉が目に鮮やか。
秋には素晴らしく壮大な色づいた風景が広がるという。それに伴い
相当な人手で大渋滞は免れないらしいが・・!
タンデムシートから-2  6月29日  5:25_e0061785_14545367.jpg

いつもながら、A氏はどんなジャンルの話題にも知識があり、
無知な私はただ感心しながらへー、とか、ほー、とか相槌を打つだけ・・。

水分補給と休憩をとりながら、土地勘のあるA氏プロデュースの
至れりつくせりの楽しい日帰り旅行。本当に不思議で興味深い人だ。



タンデムシートから-2  6月29日  5:25_e0061785_1521130.jpg

先日も訪れた、うまい台湾料理のお店にて。
写真を撮っていたら、カウンターの隣のおじさんが「これも撮ってええよ」と
差し出した自分の中華ちまき。
タンデムシートから-2  6月29日  5:25_e0061785_1533452.jpg

Aさん、ありがとうございました<(_ _)>
Commented by kei1709 at 2009-06-29 07:22 x
風を切る爽やかさ…
その爽やかさを一時捨てて写欲を満たしそうなところを選んで
案内される優しさ…
目にも心にも爽やかで素敵な一日だったことが伝わってきますよ。
(あっ、胃にも…ね!^^)
Commented by フォルテ at 2009-06-29 13:30 x
バイクでタンデムなんて、懐かしく思い出すことがあります。
〇年前連れ合いと結婚前、江田島まで行った事があります。
私事ですみません。
でも、風を切る爽快さは体験済みなので、よくわかります。
さりげないお心遣いが心地よい方ですね。
Commented by ca0lizm at 2009-06-30 05:36
***keiさま

A氏はいつも、私の趣味に付き合って頂いて・・とおっしゃるのですが
そのほとんどは見事なホストぶりで、私自身の趣味をも存分に
満たしてくださってます。その気遣いは筋金入りのようで、それが
ビジネスやら、他のことでも見事に発揮されているようです!
Commented by ca0lizm at 2009-06-30 05:40
***フォルテさま

素敵な恋愛時代の思い出なのですね!!今はご主人はもうバイクには
乗られないのでしょうか。
ダイレクトに風を受けて、季節やら時間を感じることができるバイクは
危険も多いでしょうが、本当にいいものです。
A氏には、褒めことばとして不思議な方だとお伝えすると、いつも
メタボなだけですよ、と返信を頂いてます(●^o^●)
by ca0lizm | 2009-06-29 05:25 | たび | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm