人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンモック?  6月25日  5:33

ハンモック?  6月25日  5:33_e0061785_829240.jpg

ネコ好きの一人として、自分がもっとも気に入った作品を
応募してみた。
「幸せ顔の猫フォトコンテスト」


最後のお遍路から戻ってパソコンを開き、メルマガやらに
紛れて届いていたのはなんと!「入賞のお知らせ」

約5,800点もの応募の中から選ばれた、グランプリ1名、
準グランプリ2名、ねこのきもち賞15名、特別賞10名。

私が頂いたのは「ねこのきもち賞」で、賞品は
「キャットハンモック」・・(=^・^=)

モデルの猫に届けるべきか・・?
飼い猫がいるわけでなし、実物を見ていないのでどういうものだかも
わからず、どうしたものかと思いつつも、ひとり喜びに浸っている。

写真は、素人にとってはそのほとんどは自己満足の世界でしか
ないけれど、こうして自分が好きなことに共感を得られたことが
なによりうれしい。

これからも、私自身が憧れ、こよなく愛するノラネコの姿を
自分の目線で撮り続けていこう。
Commented by xxatuk0xx at 2009-06-25 13:22
猫の写真は私も時々撮るので、入賞のお知らせは我が事のように嬉しいです~♪
野良の境遇を考えると、時折カメラを向ける自分が無責任に思えるときもあり、自分の気分次第で撮れたり撮れなかったり・・・・^_^;
野良猫がこの世から居なくなり、幸せな飼猫ばかりにな~れ♪と思う反面、のんびり路地裏を闊歩する姿がないのもなぁ・・・って思ってみたり^_^;
Commented by maafii at 2009-06-25 16:07
おめでとうございます☆!
Commented by foruchan at 2009-06-26 11:57
入賞おめでとうございます!。
被写体のネコも、撮る技術も評価されたのは素晴らしい!。
そして、UPされた写真で私どもは癒されます。
Commented by ca0lizm at 2009-06-26 21:30
***atuk0さま

人気投票、というわけではないので、審査員の中に、私と同じ思いで
その写真を見てくださった方がいた、ということなのでしょうね。
ノラネコをみかけると、「ぼくらはみんないきている~」とその
たくましさに強く惹かれます。きっと、これからも・・
Commented by ca0lizm at 2009-06-26 21:31
***maafiiさま

ありがとうございます(●^o^●)
ネコだけじゃなくて、幸せ顔も、そうでない顔も、たくさんの顔を
撮り続けていたいと思います!
Commented by ca0lizm at 2009-06-26 21:33
***foruchanさま

すべては、そこにいたいい顔のねこのおかげですね。
そうした巡り合わせの積み重ねを大切にしていきたいと思います(^.^)
ホメられるよりも、共感を得たいといつも思いながらシャッターを押してます。
by ca0lizm | 2009-06-25 05:33 | いきもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm