人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い週末-2  4月21日  5:59

デパ地下で、差し入れの手土産にお菓子を買う。
暑くなってきたので、日持ちのするものを、と見て回る。

JRの駅一つ分をぶらぶら歩く。駅前のミスドでコーヒーを
飲みながら、メッセージカードを書いたり、本を読んだり
携帯でメールを送ったり。
長い週末-2  4月21日  5:59_e0061785_11532436.jpg

シンフォニーホールにて、日本ライトハウス主催の
チャリティーコンサートへ。会場の前で以前の職場のYさんに
ばったりお会いし立ち話。

舞台の上、久しぶりにN氏を拝見する。スギの花粉症が
ひどいとおっしゃっていたが楽器を吹くのには支障は
ないのだろうか、と思う。

しなやかなタクトは、静かに大きな風を起こし、弦楽器を奏でる
弓を持つ手が大きくゆるやかに、時に小刻みに、全員が
同じ動きで音を生み出し、そのうねりは無限に広がる。

作曲者も曲名も知らなくても、いつかどこかで耳にして
口ずさめる旋律、全身に鳥肌が立つ迫力にうたれる。

・・・つづく
by ca0lizm | 2009-04-21 05:57 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm