人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパニッシュ  3月21日  6:07

Aさんは、いつも敬語だ。わずか年下なだけなのに。
そしてもう、ビジネスパートナーでもないのに。

携帯のメールでも、もちろん会って話すときにも
その言葉づかいは全く崩れない。
かといって、堅苦しいわけでもなく、むしろこちらに
それと気づかせないくらいに丁寧で繊細な気遣い。

そしてそれは、友だち、と呼ぶのはおこがましい、
お世話になりっぱなしなだけの私に対してに限らず、
自らの会社の従業員にすら、決して偉そうではなく
丁寧な言葉と態度なのだ。代表取締役なのに。

木曜日の早朝、私がブログを更新した直後に
メールを頂き、ちょっとしたお手伝いを依頼された。

仕事の後ダッシュで向かい、単純作業を4時間足らず。
誰にもできる作業にも関わらず、大袈裟に褒めたり
労いの言葉をさり気に。モチベーションを上げ、相手を
気分よくさせるのが本当にうまい。

作業後は、いつものようにAさんのお勧めの
「おいしいものを食べさせる店」の中から、以前
話に出ていたスペイン料理へ。

断続的な雨の夜、途切れない興味深い、決して
飽きさせない話、楽しい作業、個人では機会すらない
おいしい食事。

Aさんは、私の知っている誰より不思議な人なのだ。
スパニッシュ  3月21日  6:07_e0061785_7353780.jpg
スパニッシュ  3月21日  6:07_e0061785_7355214.jpg




スパニッシュ  3月21日  6:07_e0061785_7363791.jpg

甘い脂の風味が感動のイベリコ豚のハム
スライスの仕方によって、味が全く違うらしい。
ごちそうさまでした(^◇^)
by ca0lizm | 2009-03-21 06:06 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm