人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかぜ  2月10日

朝一番で献血。血圧を測ること、両腕で都合4回。
・・いずれも上が90を切り、あえなく断念。

待ち合わせの12:00まで、想定外の2時間。
こういう日に限って、本も持ってきていない。
早めに待ち合わせの駅へ行き、カメラ散策。
昔ながらの、細長い商店街は、ぼちぼち店を開ける時間。

路地の奥にはネコ。洋服やら果物やら、生活に必要な
雑貨の並ぶ空間は、ただその中を縫うだけでわくわく。

ランチはYちゃんの元同僚が営むお好み焼きのお店で。
山芋たっぷり、刻んだ紅しょうがの乗った大きな
玉子焼き、キムチや牛すじなど具沢山、チーズとねぎを
ふんだんにトッピングした食べ応えのある「スタミナ焼き」

Yちゃんがお皿に切り分けてくれるがままに、ほとんど
私が平らげた。

食後は天満宮で色も大きさも様々な梅の、ほのかな香を
楽しむ。風向きで、屋台のベビーカステラの甘いにおいも。

そこから歩いて繁華街のカフェへ。

常にさりげない気遣いと、豊富な話題。
充実の数時間はあっという間で、Yちゃんのいつも幸せを
感じるという前向きなパワーは、春のようなぬくい風と共に
新たなものに向かう私の背中をぐいと押してくれた。
はるかぜ  2月10日_e0061785_18394817.jpg

Commented by maafii at 2009-02-12 00:17
玉子焼きもスタミナ焼きも盛り沢山。
ca0lizm さんも負けないくらい元気はつらつですね^^
Commented by フォルテ at 2009-02-13 13:29 x
このスタミナ焼きが、少しでも身につきますように♪
Commented by ca0lizm at 2009-02-18 07:40
***maafiiさま

人と一緒だとしゃべりながら結構食べてしまいます。
寒さに負けないようスタミナをつけないといけませんが、
はつらつ、にはほど遠い不摂生ぶりです・・・
Commented by ca0lizm at 2009-02-18 07:41
***フォルテさま

年齢のせいか、食べる量もずいぶんと少なくなってます。
若い頃の勢いが懐かしくもあり・・
このお好み焼きは広島焼き風でとてもおいしかったですよ!
Commented by ca0lizm at 2009-02-18 07:42
***鍵さま

こちらこそ、クリスマス前に陣中見舞い(?)に来ていただき
本当に感謝しています。
私も今年は14日、お二人にだけ、でした・・・
by ca0lizm | 2009-02-10 18:40 | おいしいもの | Comments(5)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm