人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行  1月22日  6:37

木曜日。今日は、カレーの日?

昨日は昼休みに、職場のそばにある大手チェーンの古本屋へ。
割引券があったので、欲しかった文庫が50円で買えた。
午後から雨が降った。

冬の雨はつめたくて、情けなくてわびしい。
暗く寒い部屋に戻って、ひとしきり泣いた。
ただ泣きたくて、泣いた。

こつこつ集めた小さな幸せが、たった一人の、たった一つの
心ない行いで瞬時に吹き飛ばされたのがかなしかった。

職場の社員さんたちが気にかけて(気遣って)、居残りだった
私にくださった、たくさんの社員旅行のお土産。
Yちゃんからの、元気をくれる長いメール。
Mさんの誕生日会、鍋パーティーの約束。

たくさんの支えに報いるように、もっともっとしっかりと
自分自身が強くならなければ。
社員旅行  1月22日  6:37_e0061785_617288.jpg

Commented by A at 2009-01-24 23:56 x
そんな時は、おいしいものでも食べに行きましょう。私の遠慮とストレスのないメタボを少しでも、分け与えて差し上げます。
Commented by ca0lizm at 2009-01-25 07:13
***Aさま

寒い、ひもじい、は人間をネガティブにしますね(●^o^●)
この日は温いものが食べたくて、一人ラーメン屋へ。
背脂たっぷりこってりでおいしかったです。
・・・よけいわびしい絵ですかね・・!
またよろしくお願いします<(_ _)>
by ca0lizm | 2009-01-22 06:36 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm