人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道  12月22日  5:53

さて。
今年の仕事もラスト1週間。明日は祭日、土曜日は半ドン。
四半期の〆だので残業必至。

今日は会社の忘年会。費用はすべて会社持ち。

部署の段ボールには、取引先からのカレンダーや手帳が
何十本も。(気に入ったカレンダーはすでに持って帰って
カーペットの下に敷き、丸まりを伸ばしている。)

不況と言われながらも、社名の入ったカレンダーを作って
配る会社は減ってはいない・・・年が明けたらほとんどが
破棄されるのは忍びない。何か使い道がないものかと
毎年思う。

そう思うと、方々で特設コーナーまでできるほど大規模に
売り出される来年の手帳やカレンダー、その売れ残りは
どこへ行くんだろう・・・

あーもったいないもったいない。
経済や流通の仕組みが全く分からない私には、ただ
もったいない、と思うばかりの、年の暮れ。
北海道  12月22日  5:53_e0061785_16244172.jpg

Commented by フォルテ at 2008-12-22 18:44 x
ほんとうに、残ったカレンダーはもったいない。
上質の紙でカラー写真ですからね~。
うちは毎年動物病院でもらう子犬と子ネコが月変わりのカレンダーと、
釣り具やさんでいただく、お魚のカレンダーです。
Commented by ca0lizm at 2008-12-23 10:30
***フォルテさま

どんなにいいものでも、普通の家ではせいぜい3枚くらいでしょうし、
職場にもそうたくさんかけておくものでもないし・・
中には写真や絵を、切り取ってまで後々まで置いておきたくなる
ものもありますが!
わたしはとにかく大判のものが好きです。今年も来年も、半畳程のです!
Commented by xxmooncatxx at 2008-12-23 13:03
こういうのを利用されては・・・。
http://www.nvnad.or.jp/top.html
Commented by ca0lizm at 2008-12-24 07:05
***mooncatさま

今日早速会社で提案してみます!必要とされるところで活かされる
こんな方法があるのですね。ありがとうございます!
by ca0lizm | 2008-12-22 05:52 | ねこ | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm