人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんくるないたび 1  11月24日

目が覚めたのはちょうど7:00。旅の着替えを洗濯しながら
朝ごはんに紅イモムーチーを食べる。ほんのりピンク色の
やわらかい餅は、それを蒸される時に包まれる葉の
香りがする。昨日市場で買ったものだ。

少し足がだるい程度で、不思議と疲労は感じていない。

うちなーの風に吹かれてきた。着いた初日は22℃、
帰る日には26℃まで上昇した気温、半袖の上に羽織った
薄いパーカーも、日中は手荷物になってしまう。
店先の品物が色あせてしまうほど、日差しが痛い。

往復の飛行機、国際通りの入り口にあたる交差点に立つ
ホテルの宿泊代(朝食付)、レンタカーがセットになった
パックを申し込んだのがひと月前。
雑事に追われているうちに、あっという間に出発の日。

久しぶりに3食きちんと食べて、しっかり歩いた。
私には珍しくひとりではない旅は、観光地を満喫する
沖縄本土の旅。
なんくるないたび 1  11月24日_e0061785_8153149.jpg

なんくるないたび 1  11月24日_e0061785_8171116.jpg

by ca0lizm | 2008-11-24 08:17 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm