人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えないゴミ  10月24日  6:18

いったん寝床にもぐりこみ、上司が出社する時間を待って
電話を入れる予定だったのだが、このままずるずると
週末まで引きずってしまいそうななのがいやで、思いきって
飛び起きて、ややふらつきながらも着替え、出社。

机の上には2日分の仕事が層になっていて、パソコンには
先日のデータを本社へメールしてください、とか、業者会の
出欠確認用紙をFAXで送ってください、などカラフルな
付箋が何枚も貼り付けられている。

あ゙ーー(ーー;)来といてよかった。私の机の上にある仕事は、
いくら時間がたとうとも、他の誰もしない。できないわけではなく、
「しない」。それが例え、コピー機に乗っけて、ボタン一つ
押すだけの作業だとしても。付箋に説明を書く時間内に
十分できる雑用だとしても。

朝昼をおなかいっぱい食べて、昼過ぎには熱も下がり、
一日中しっかり水分補給したせいか、復活!
私がやらなきゃ、と思わせられる職場も、荒療治には悪くない。

11月に向けて、体調万全に整えてしっかり秋を遊ぼう。
燃えないゴミ  10月24日  6:18_e0061785_12282974.jpg

Commented by lepicha at 2008-10-25 00:10
お疲れ様です。何となく分かります。私も今の職場、有給取りたいけれど休めばその分仕事が溜まる。3連休は嬉しいけれど、1日休みが多い分、実業日1日少ないから忙しい。結局終わらず休みの日も出勤。
誰も助けてくれない。自分でやるしかない。皆無言で張りつめた雰囲気の職場は、なんだかピリピリした緊張感で胃にきます。
ca0lizm さん、くれぐれも体ご自愛下さい!
Commented by ca0lizm at 2008-10-26 18:16
***lepichaさま

普段は、完全に自分のペースで進められる、という気楽さも、休めば
その分先送りになるだけ、というのは周りにも迷惑もかけるし、
紙一重なことですね。そうやってたまったものを片付けている間にも
なりっぱなしの電話には誰も出ない。そういうストレスとは
切っても切れない性分のようです。
お互いに、少しくらいいい加減、で行きましょうね!!
Commented by フォルテ at 2008-10-26 22:36 x
働くというのは、生活の為ではあるものの、生きがいの一つでもありますよね。
私も、さりげなく気づきの仕事をしたり、されたりできる職場が好きです。
思い切って、生活の為。と、割り切りましょう。
Commented by ca0lizm at 2008-10-27 05:28
***フォルテさま

やりがいもあって、好きなことが存分にできて、人間関係も良好、
報酬にも満足でき・・・なんて職場はあり得ないのかもしれませんね。
そうですね、生活のため、生きていくために必要なお金を、自分の
力で得ている、それだけでも幸せなことですもんね!
ありがとうございます(^◇^)今週も、ガンバリマス!
by ca0lizm | 2008-10-24 06:17 | おいしいもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm