人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっとこない  11月6日  7:14

昨年の夏以来、家にいる間はラジオをつけっぱなしに
している。流れてくるのは、最新のJ-popとか洋楽とかに
加えて、懐かしい曲やジャズも。カラオケのレパートリーも
増えるかも!?

職場では、有線が流れている。夏頃にはクラシックが、
そして一昨日まではオルゴールだった。

クラシックは、静かな旋律ばかりならば良かったのだが、
激しいがちゃがちゃとした楽曲(疎いので例すら浮かばない・・)
が仕事のじゃまだとクレームが出たらしい。

そしてオルゴールなら、と切り替えたらしいが、朝から
夕~焼けこやけで~、とか、カ~ラアス~なぜなくの~、
といった日本時間を無視した曲に加え、11月に入ったら
クリスマスソングのオンパレードでこれもどこかから
物言いがついたという。

そして、昨日はピアノ曲にかわった。
昼下がりに静かにビューティフルサンデーが流れている。
日曜日まで、ガンバロ。
きっとこない  11月6日  7:14_e0061785_20413355.jpg

●この写真のように、右上に丸いしみのようなものが
すべての写真に出るのですが、これはカメラのどの部分を
どうすればいいのでしょうか。(レンズ?)ご存知の方教えてください。
Commented by xxatuk0xx at 2008-11-06 07:22
私の写真にもよくこんなシミが付きます(^_^;)
単にレンズに埃とかが付いているならそれを拭取ればいいのだけれど・・・。
それでもやっぱり付いているなら、カメラ内のCCDにゴミが付いていると思われます。
マニュアルにCCDのクリーニング方法が載っていると思われますのでやってみてください。
怖ければ、カメラメーカーのサービスショップに持って行ってもその場でやってくれると思いますよ。
私は自分でやってみましたが、後で友人に「怖いことするなぁ~、勇気あるわ~」って言われましたが、怖いもの知らずでした(^^ゞ
Commented by ca0lizm at 2008-11-07 06:22
***atuk0さま

一眼レフで撮っている、という以外は、機器のまめなお手入れも
全くしていないし、仕組みもほとんど分かっていないので、マニュアルは
押入れの奥にしまったままでした(-"-)
これかなー、というのを試してみましたが・・・
来週にでも、サービスショップで細かく指導を受けてきます!!
ありがとうございます<(_ _)>
by ca0lizm | 2008-11-06 07:13 | そら | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm