人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道  9月25日  6:15

寄り道  9月25日  6:15_e0061785_2053251.jpg
今の職場ではや3か月。季節は梅雨から秋へ。

自分のペースをつかみ、いつものように「あぁ転職してよかった」と心から思えるようになっている。

なかなか上昇できなかったモチベーションも、無関心に見えていた周りへの働きかけによって「ここでそれなりに役に立っている自分」を探せるようになった。内容なんかなんでもいい。私は仕事が好きなんだろうと思う。

ブラインド越しに射す夕焼けの色が濃くなり、それが闇にかわるのもずいぶん早くなった。

職場に近い方の図書館に寄り、30分ほど物色。受付で予約本が確保できていることがわかり、受け取り場所に指定している家の近所の図書館へはしご。バイクで切る風は涼しいを通り越して寒い。

ショットバーのマスターお勧めのラーメン屋さんに寄って帰るか、
と遠回りしたが「仕度中」の札。もう少し先までバイクを走らせ、
シラフでは初めて訪れる中華の店で、いつものちゃんぽん。

ぬくいもんがおいしい季節になったんやなー。
by ca0lizm | 2008-09-25 06:14 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm