人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再生  9月13日  6:30

昨日は連休前ということもあって、仕事はいろんなものの
〆日やら提出期限があったため、休みにはできなかった。

癌宣告をされると決まったわけでもなく、そうであったと
しても、すぐに生き死ににかかわる状態でないこと
くらいはわかっていたけれど、たった一枚のトーストすら
つっかえてうまくのどを通らない。

いつもより1時間早く出社し、特に急ぎの物を早送りの
ように片づけ、自宅と会社のちょうど中間点にある病院へ、
月曜日同様昼前に抜けて行く。

レントゲンなどの検査ののち、移動した診察室の前で
待つこと2時間半。途方もなく長い時間。

わからないから、不安になる。つい眉間にしわをよせ、
診察の順番を示す電光掲示板を上目で睨んでいた。

結果は、シロだった。顔がゆるむのを抑えきれないくらいに
うれしかった。

自分の命に来たる期限、人はその日がいつか来ることを
知ってはいても、それは手元の手帳に日付が載っている
くらいの未来だとは思ってもいない。

だから、その予行演習としてのこの数日間は、私には
とても貴重だったし、今は再生されたような気持ちでいる。

そして今日は3回目のお遍路の旅。
再生  9月13日  6:30_e0061785_6283847.jpg

心配してくださったみなさん、ありがとうございました<(_ _)>
Commented by lepicha at 2008-09-13 23:56
ca0lizm さん 良かったですね!!
本当に安心されたことと思います!!良かったです!!
私も普段当たり前にやってくる毎日が、実は限りある大変尊い時間なのだと言うことを、つい最近感じているところです。
お遍路さん、気をつけていってらっしゃ~い!
Commented by ca0lizm at 2008-09-14 08:31
***lepichaさま

本当に、ありがとうございます。私にとってはきちんと自分自身と
周りの人々について真剣に考える時間でした。
こうして生きていることが奇跡なのですよね。
がん保険に入ろうと思います。
お遍路さん、今回は寝不足だったのでつかれました~(ーー;)
by ca0lizm | 2008-09-13 06:30 | みず | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm