人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーベスト  8月22日  6:37

プランター農園にはまり、新たにパセリと紅白はつか大根を
植えた。はつか大根は種の但し書きにあった通り、翌日には
もう芽が出た。

ハバネロは、ガーリックチップと一緒にオリーブオイルに
漬けた。山ほどパスタにしたバジルはあらかた花になった。

ももいろたんぽぽは、ぎっしり芽が出て根を伸ばす場所が
狭いせいか、花が皆小さくて、綿毛もみな小ぶりだが、
種を収穫することができた。

いつの間にか甲子園は開会して、閉会していた。
オリンピックは、毎朝の時計代わりのテレビで結果だけを
目にするだけで、試合を観戦することもなく。

3か月更新の派遣の仕事は、また10月からの更新の
意思確認の時期を迎えた。

花とかネコとかと一緒に、私も確かに同じ時間軸に乗っかって
日々を過ごしているのに、その流れについていけてないような
振りまわされ感がある。

それでも地球はまわってる。ぐるぐる。
ハーベスト  8月22日  6:37_e0061785_15272029.jpg

Commented by littlemonster-m at 2008-08-27 09:59
こちらの以前の記事を読んで、私もバジルを育ててみたいと思い、
苗か種を探していたのですが見つからず
やっと種を見つけたと思ったら、種巻きは春頃でした。
今から来年の春が楽しみです^^
Commented by ca0lizm at 2008-08-28 06:56
***littlemonsterさま

雨後の筍並みの成長ぶりです。ただし、私の経験から、ひとつの鉢に
ぎっしり植えると、それぞれが小さくなるので、根が伸ばせる数を
大きく育てる方が、葉も大きく成長するみたいですよ!
収穫は本当に楽しいです。
by ca0lizm | 2008-08-22 06:37 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm