人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いも掘り  8月28日  6:50

昼間でも、セミの声は空耳みたいに遠くかすかに。
日差しは痛くはなくなり、草叢の秋の虫の声がより近く。
風鈴の音も、ゆく夏を惜しむように静かに。

・・とか言ってるとまた、暑さが戻るのだろうと油断はして
いないけれど。

長袖のパジャマを出した。髪を乾かすドライヤーの暑さが
苦じゃなくなった。ぐっすりと眠れるようになった。

洋服屋も、秋物の服が売り場を占めるようになり、
コンビニでは本格的に中華まんの幟が。
今度見つけたら買おう、と思いながらその後出会えない
すいか味のキットカット・・・

お盆休みにN氏が送ってくれたネコ展覧会には、予定が
うまくつかず、残念ながら行けず・・。

田舎の叔父から、『コオロギが鳴きはじめたよ、来月の
半ばには芋掘りができそうだよ、帰ってこれるといいね』
とメール。

今週末は、約2か月ぶりにソフトボール。

私は一年中読書の秋。(真保裕一の長編を読みあさる今日この頃。)
いも掘り  8月28日  6:50_e0061785_15244339.jpg

Commented by lepicha at 2008-08-28 23:59
本当にすっかり秋らしくなりましたね!
私はどちらかと言えば一年中食欲の秋(*^^)v
ca0lizmさんはソフトボールもされるんですね!
Commented by ca0lizm at 2008-08-29 06:18
***lepichaさま

体温調整に気をつかいますが、バイクも快適な季節です(^◇^)
lepichaさんは、いつもカラフルでやさしいお料理をたくさん作って
おられるので、いつも楽しみです!秋の味覚もたくさんみられますように!

ソフトボールは、単なるマネージャーです。写真とってスコアつけて、
あとはみてるだけです!!
by ca0lizm | 2008-08-28 07:02 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm