人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手  7月18日  5:40

先日、自分宛てに来た郵便物の中にあった、ベニバナの
きれいな切手が印象に残っていた。

それが一体いつ、何に使われるのかは、ベルマークや
プルトップ同様、よくわからないのだけど、消印済みの
切手は切り取って、ラガールカードなども、公共の場所に
ある回収ボックスに入れるようにしている。

福祉を目指しつつも、学校の単位に必要な現場実習で
その大変さと割に合わなさを、いやというほど体感させられ
断念した経緯があるが、間接的にもどこかで誰かの役に立つ
ボランティアは積極的にするよう心がけている。

同窓会の写真を郵送したOさんからお礼の手紙をいただく。
昔のままのメンバーに会えて楽しかったことが綴られており、
写真代として同封されていたのは、例のベニバナを含む
5種の記念切手!!

なんだかその気遣いが、ごほうびのような気がした。
切手  7月18日  5:40_e0061785_19344672.jpg

頂き物の、絶品漬物!
Commented by A at 2008-07-18 13:07 x
霊場まいりされるそうですが、暑いのでお気をつけて!!
Commented by ca0lizm at 2008-07-19 05:40
***Aさま

夢が枯野を駆け巡らないように、水分とって行ってきます!
ありがとうございます<(_ _)>
by ca0lizm | 2008-07-18 05:40 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm