人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無職旅情 其の四  7月4日  6:41

旅の間のあれこれ。

◎叔父は、上京してから35年のソフトボール歴をもち、
今も現役で、(自称)6割をキープ。現在は世話役としても。
おっちゃんソフトボールチームのマネージャーで、
ハウスメーカーに勤めていた私と、奇しくもいくつもの共通の話題。

◎バスガイドさんの『血液型別 お土産の買い方』

***A型
行く前は、「お土産なんか買わないよ」と言ってるくせに、
いざ現地に着くと、これはあの人に、あれはあの人に、と
張り切って買うが、家に着くと自分のものがなく後悔。

***B型 
自分が気に入って納得したものであれば、もらう相手の
好みは関係なく買ってくる。

***O型
これはあの人に、あれはあの人に、とここまではA型と
同じだが、勢いは最初だけですぐ飽きてしまう。
が、「ここが最後の店ですよ」といわれると、なぜか焦って買いまくる。

***AB型
計画どおり、買う時も迷わず、買って帰ってからも後悔しない。
無職旅情 其の四  7月4日  6:41_e0061785_883238.jpg

リュウ(13才)
Commented by kei1709 at 2008-07-05 06:55 x
思わず笑ってしまいました。
当たっているような…(笑)
Commented by ca0lizm at 2008-07-06 05:47
***keiさま

私は、B型のそれに、妙に納得しています・・・(-"-)
もちろん自分のにも・・
by ca0lizm | 2008-07-04 06:41 | たび | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm