人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドレス  5月22日  5:40

あの頃は一クラスが40人くらいいて、一学年が10クラス
近くあり、私が6年生になった年に、小学校が分離した。

私が卒業して何年もたったあと、さらにもう一つ、しかも
私の実家からすぐ近所にできたのだが、おそらく今は
少子化で、グランドも閑散としているのだろうなと思う。

卒業アルバムの、最後のページの住所録宛てに
同窓会の案内を出した。一昔前なら往復はがきだった
この手の案内、メールアドレスを表記した普通ハガキで。

日程だけを決めて、場所と時間は集まる人数によって後日。

そのハガキを見て、懐かしさを感じてくれる人ばかりでは
ないのだろうな、とも思う。

それでも。それでもいいと思う。人生いろいろ。
ただ、あなたのことを思い出している人がいますよ、という
メッセージだけが伝わればそれで。
アドレス  5月22日  5:40_e0061785_22402030.jpg

by ca0lizm | 2008-05-22 05:40 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm