人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあるい  5月21日  6:12

先週ホームセンターで土を、100円ショップでプランターを
買って、ブログの縁で頂いたももいろたんぽぽやら、
チャイブやカモミールなど数種のハーブなんかを
寄せ植えにした。朝の日課は、まず水をやること。

もはや、小さな芽が二つ。

時間の経過は、すべてのものごとを過去にして、
未来を今にしてゆく。

様々な身の上に起こる困難な出来事は、すべて人との間に
起こったことで、またその絡んだものをほどく手段も
人間によってもたらされている。あとは自分がやるかやらないか。

なにより心癒されるのは、一日の最後に、ベランダでひとり
空を見る時間。昨日は望月。
まあるい  5月21日  6:12_e0061785_8523232.jpg

Commented by xxatuk0xx at 2008-05-21 09:35
いろいろ大変だったようですね(^_^;)
いつも拝見していて、私の思い描くca0lizmさんではない姿を感じます(^_^;)
と言っても、たった1度お会いしただけですもの・・・勝手に描いたca0lizm像なのよね(^_^;)

>時間の経過は、すべてのものごとを過去にして、
未来を今にしてゆく。

先日終わった朝のドラマ「砂時計」を思い浮かべました。
過去、現在、未来・・・・どれも大事なんだけど、過去に捕らわれることなく、現在を大切にしながら、未来に繋げる事が・・・生きる道なのよねぇ。
とっても難しい事でもあるけれど・・・。
未来の姿は想像も見も出来ないけど、怒ったり凹んだり羨んだり・・・醜いことも多い中で小さな嬉しいを見つけながら迷いながら進むオバサンです。
こんな歳になってもです(^_^;)
小さな花や懸命に生きる外の動物達に励まされる小さな人間です。
Commented by テスティモ at 2008-05-21 22:10 x
最近も色々と大変やったやろに(細かい内容は知らないけど・・)いつもこちらの唐突な愚痴にも付き合ってくれ、本当に感謝しています。
まだまだ気持ちに整理はつかないけれど、もっと強い心で生きていけるようになりたいなって!見ている範囲がちっちゃすぎなんやろうな。。
Commented by ca0lizm at 2008-05-22 05:45
***atuk0さま

もっと若いころは、表向きは自信満々で、毎日がただ楽しかったのに、
ある時から、生きることはつらいことの方が多いと感じるように
なりました。
要因は様々、でも、すべては自分でまいた種なのです。どんな花が
咲こうとも、自分の責任。たくさんのまわりの力を借りて、またしっかり
前を向けるようになりつつあります。決して気丈な、凛として生きている
人間ではありません。それは虚勢を張っているだけで、本来は
ネクラなふにゃふにゃな精神の持ち主です・・(-"-)
近々また、ご一緒してください!
いつも覗いてくださりありがとうございます。
Commented by ca0lizm at 2008-05-22 05:56
***テスティモさま

コメントありがとう(^◇^)
愚痴でも何でも吐き出しながら、どんどん前に進んでいけるといいね。
私も周りの人に、しょっちゅう愚痴聞いてもらって、その都度自分でも
考えて、なんとかまた今日も、あたらしい朝を迎えました。
by ca0lizm | 2008-05-21 06:13 | ねこ | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm