人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつもの週末  5月17日  7:12

ポストに懐かしい文字。学生時代の先輩のはがき。
頑張りすぎないように、とくくられた文章の行間から
にじみ出る、当時と変わらぬ不器用な心づかい。

久々の再開をしたOからの、様々な思いをつづった
長いメール。苦悩しながらも、自分の幸せをちゃんと
つかもうとしている彼女の強さに、とても惹かれる。

いつもいいタイミングで携帯に届く、励ましやアドバイスを
綴ったメールは、Mさんから。実は言葉を交わしたことは
ほとんどないのに、なぜかこの人は、私のことをよく
知っている気がする。

同じ派遣として働くY。一番つらい時に、とことん気持ちに
寄り添ってくれて、いつもなにか力になれることを、と
言葉や行動で支えてくれている。眠れぬ夜に、車で
迎えに来てくれて見せてくれた夜景は、一生忘れません。

本当に強くやさしい人は、辛いこともかなしいことも乗り越えて
来たからなのだと思う。脆く弱い私を生かしてくれている、
たくさんのやさしい人々。
いくつもの週末  5月17日  7:12_e0061785_659332.jpg

Commented by lepicha at 2008-05-17 20:24
強いからこそやさしく出来るんだって、最近つくづく実感しています。
人間的に器の大きい人って、いつも穏やかで、それでいて自分には厳しいんだって。
ca0lizmさん自身も、強く優しい友人たちに囲まれているのは、
その人達は引き付けるきっと魅力的な人なんだろうなぁと
想像しています。
Commented by ca0lizm at 2008-05-18 07:05
***lepichaさま

自分に課せられたものを、投げ出さずにひとつずつクリアしていく
我慢強さや、誰かの苦しみに共感してあげたい、という気持ちは
実際に自分が身をもって体験していないと持てない気がします。
残念ながら、私は見かけ倒しで非常に柔なので、今回周りに
与えられたものを、いつか誰かに返したいと改めて思います(^o^)
Commented by usochan at 2008-05-18 22:49 x
涙が出てきた。久しぶりに会えた事に、いろんな話を語り合えた事に、感謝してます。ありがとう。
Commented by ca0lizm at 2008-05-19 05:41
***usochanさま

この1カ月余り、私は本当につらくて悲しくてやりきれなくて、それでも
勇気出してたくさんの人に内面にあるものを吐き出して、今日もこうして
生かしてもらっています。あなたと数年ぶりに会って、それぞれの
経てきた年月の中で、子どもの頃の笑顔はそのままに交わした
一つ一つの言葉を胸に、私はまた新しい朝を迎えました。
私の方こそ、本当にありがとう。
by ca0lizm | 2008-05-17 07:12 | いきもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm