人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よりそう  4月21日  7:00

週末こそはと意気込んでいたのに、体調すぐれず、
久々に思い切り弾けよう!!と誘っていただいていた
予定もキャンセルしてしまった。

この週末、数名とと交わしたメールは、それぞれの
知っている私の弱った部分を、より傷つけないように、
ふんわりと毛布みたいので包むように。

こんなにも自分勝手な私に、自分本位でいいのですよ、
これからも楽しいことはたくさんあるから、と。

なにか言葉をかけてあげたい、でもうまい言葉は
みつからなくて、という気持ちがびしびし伝わってきて
ありがたいやら申し訳ないやら。

そんな誰もが、最終的には私自身、自分の納得する
結論を出して、前へ進んでいくことを知っているし、
それを応援してくれている気がする。
今までそうだったように。
よりそう  4月21日  7:00_e0061785_16563046.jpg

Commented by usochan at 2008-04-23 18:56 x
ご無沙汰です。私も風邪をひいているようで、鼻水やら咳やらと出してます。
年明けから、いろいろあり、まだ解決策もでず、私が結論を出していいのか、日々考えています。
子供の幸せか、自分の幸せか・・・。
Commented by びわのたね at 2008-04-24 08:30 x
私は最近、捨てる事をおぼえました。
ちょっぴりかなしいけれど、私にとっては新しいやり方です。

Commented by ゆっきぃ at 2008-04-25 09:41 x
友達ってありがたいですね。その言葉で救われることもあるし、時期が来たら変われることもあります。それを見守ってくれるあったかい友人がいることに感謝ですね。
基本は背伸びせず自分らしくが一番なんですかね?
Commented by ca0lizm at 2008-04-25 11:14
***usochan

その後、体調どうですか?とにもかくにも、自分が一番幸せでなければ
他の人の幸せなんて考える余裕やいい考えは生まれてきません。
大丈夫、きっと風邪も状況も、これまでそうだったんだから、これからも
きっと回復します。会える日を楽しみにしています。
Commented by ca0lizm at 2008-04-25 11:17
***びわのたねさま

捨てること、今までもすごくたくさんの物を捨ててきて、これ以上
失うものなんてなにもない、なんてうそぶいてはいても、やっぱり
何かにすがったり、守っているために、前に進めない自分も
いるのでしょうね。ありがとうございます。
Commented by ca0lizm at 2008-04-25 11:18
***ゆっきぃさま

本当にそうです。そして、面識はなくても、こうして書き込みをくださる
皆さんの言葉も、本当にありがたいです。感謝です。
自分らしいということ、それはきっとかっこ悪い部分の方が多いのだろう
けど、自然に生きれたら、それが幸せなんですよね。
by ca0lizm | 2008-04-21 06:59 | いきもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm