人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもち  4月7日  6:39

早朝のアスファルトは、花びらに覆われて、通り過ぎる
自転車の風にくるくる舞いあがり、車輪のあとを追う。
今日は雨らしい。桜も見納めか。

週末は本当に暖かくて、昨日干した布団は太陽と春の
埃のにおいがして、とてもぐっすり眠れた気がする。

日曜日は朝ご飯を食べてすぐ着替え、カメラを持って
外へ出かける。

ゆるい坂を下りながら、目的を持って歩く人々に
追い越されつつ。舞い降りてくる花びらをうまくキャッチして
そっとノートにはさむ。

誰もいない公園で、泣きながら電話をしていたら、
どこからかやってきたノラ猫が、私を見上げてにゃあうーと
鳴いて足もとにまとわりつき、そのうち私の靴を枕にして
おなかだけかすかに上下させて眠ってしまった。

そばにいてくれたんやね、ありがとう。もう少し頑張るよ。
ねこのきもち  4月7日  6:39_e0061785_1451858.jpg

Commented by xxatuk0xx at 2008-04-07 09:40
猫ってそんなところがありますね。
凹んでいる時、そんな気持ちを察するように側に来て励まされた事が何度もあります(^_^;)
決してまとわり付くことなく、側に寄り添ってくれるだけなんだけど・・・
それが優しく感じられて・・・・猫好きだからかなぁ(^_^;)
桜も終わりですね・・・・短いなぁ・・・潔いのかなぁ・・・・
未練がましい私には惜しい気がする(^_^;)
Commented by フォルテ at 2008-04-07 10:50 x
ノラ猫でも、凹んでるのがわかって寄り添ってくれる優しさを
持っているのですね。
そのノラ猫もca0lizmさんに癒されていたのでしょう。
Commented by A at 2008-04-07 18:58 x
「頑張る」って、ご自身の重荷になるので、頑張らなくても宜しいかと思います。でしゃばりで、済みません。

髪の毛を切られたそうで、今週中にお目にかかる機会があると思いますので、楽しみです。
Commented by ca0lizm at 2008-04-08 07:04
***atuk0さま

彼ら(彼女ら?)は、人間とは違うセンサーでいろんなことを察している
分、人間自身が気付かないなにかを知っているような気がします。
ただなにか食べ物を求めて近づいてきているのかも知れませんが・・!
見知らぬネコに、ぬくいものをもらいました。
今年はゆっくり桜を楽しむことができました。目にまぶしい新緑の
季節の始まりです!!
Commented by ca0lizm at 2008-04-08 07:06
***フォルテさま

近所をカメラぶら下げてぶらぶらすると、本当にたくさんのネコに
あいます。こうして警戒心なく寄ってくるネコも少なからず(=^・^=)
のどをなでてやると、ゴロゴロ気持ちよさそうにまた、目を閉じて
いましたよ!
Commented by ca0lizm at 2008-04-08 07:08
***Aさま

頑張らない、気合いを入れすぎない、という、ごくシンプルなこと自体を
「頑張らないと」できない性分なのでしょうね。どっちにしても、自分を
楽にはしてあげられていませんね。

髪、染めたけど切ってませんけど・・・!!!
変わり映えなくてすみませんヽ(^o^)丿
by ca0lizm | 2008-04-07 06:39 | いきもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm