人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さざなみ  11月3日  11:43

ベランダからの光を燦々と浴びながら寝ていた。
音を消さずにまくらもとに放りっぱなしの携帯の
着信メロディで飛び起きた朝。

まぶたが重い。週末の朝は、コントの爆発シーンのように
頭もぼさぼさ、だらしないことこの上ない。

朝ごはんは、昨晩連れてってもらった沖縄料理の店で
帰りにもらったサータアンダギー。もさもさと食む。
私はこれが結構好きだ。

シーツを洗う。部屋の掃除をする。
アイロンをかける、新聞を読む、家計簿をつける。
旅友Dちゃんから頂いた手書きの手紙を読む。
観葉植物の水を換える。

レースのカーテンが、風に、さざ波のように揺れている、
土曜日の朝。
さざなみ  11月3日  11:43_e0061785_11434212.jpg

Commented by school-t at 2007-11-03 21:41
こんばんは。
主婦の鑑のような朝でしたね^^
一日中爽やか気分だったんじゃありませんか?
Commented by ca0lizm at 2007-11-04 07:42
***school-tさま

午前中にさくさくと家事をすませてしまうと、あとの半日を存分に
有効に使える気がしますね。洗濯ものもよく乾きました。
久々にぐっすり眠れた気がします!!
by ca0lizm | 2007-11-03 11:43 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm