人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星にあいにゆく  南の島日記ー6

何年か前には携帯の電波はとても不安定だったのに、
今はばっちり大阪と変わらない。
リアルタイムに旅を伝えるツール。

無事に着いたよ、台風全然大丈夫です、と実況中継。
それに対して届く返信もさまざま。

職場の人からは、出張先の新潟から地酒や夕食の蕎麦の
写真が届く。朝見送ったN氏からは、仙台の様子が。
隣席Mは、新幹線の中から。

うれしかったのは、
「沖縄に住み着かず、かえぇーってーこーいよー♪」
(松村和子!)というメール。自分にも帰る場所があるんやな、
とちょっとしんみり。誰かの中に自分がいること。深い意味はなくても。

仕事中には旅の空に思いを馳せ、旅の空の下では、
仕事のこと、日常のことを考えている。
でも、しっかり癒されているのだ。
星にあいにゆく  南の島日記ー6_e0061785_2243558.jpg

星にあいにゆく  南の島日記ー6_e0061785_22441256.jpg

星にあいにゆく  南の島日記ー6_e0061785_032182.jpg

by ca0lizm | 2007-09-25 06:44 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm