人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星にあいにゆく  南の島日記ー2

全身にジェルを塗ったように、汗の被膜に覆われて。
船は水面を軽くジャンプしながら進む。

去年はまさに台風直撃で、キャンセル料も発生せず
泣く泣くあきらめたので、ここにやってきたのは
2年ぶり。

ひとりで沖縄に何しに行くの?と訊かれる。
もぐるわけでもなく、観光でもなく。

ほんとにひとりか?それとも現地に?というニュアンスも
質問に含まれているようだが、ほらそこは
大人ですから、と濁すと、相手もニヤリ。

なにもしない。ありあまる時間の中、どっぷりと自然に
委ね、こころしずかに、そらとうみをめでる旅。
星にあいにゆく  南の島日記ー2_e0061785_22372030.jpg

星にあいにゆく  南の島日記ー2_e0061785_22373196.jpg

Commented by フォルテ at 2007-09-21 09:36 x
一人旅は気軽に動けるのがいいですよね。
私も若い頃よく行きました。

ヤドカリも、カラスも、指も赤ちゃん指・・・(^-^)
Commented by maafii at 2007-09-21 12:44
わーいいなあっ♪そういうのが一番いいッ☆

ただそこにいて、時間を過ごすだけで、
とっても幸せな気持ちになれるんですよね♪

Commented by ca0lizm at 2007-09-22 06:48
***フォルテさま

日常を離れて数日を過ごすのは、本当に新鮮ですよね。
でもどんな場所にも、そこを日常とする人がいるんですよね。
いろんな生き物たちの日常に、少しお邪魔するのが旅ですね!
Commented by ca0lizm at 2007-09-22 06:50
***maafiiさま

それを退屈とかさびしいと感じる人もいるのでしょうが、贅沢な
時間の使い方ですよね。あてなくぶらつき、目に留まるものを
写真に収める、のどが渇いたら水を飲む、その繰り返しです。
by ca0lizm | 2007-09-21 07:15 | たび(うちなー) | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm