人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワラビー餅  8月6日  7:37

22歳の今日、ピアスをあけた。
当時の会社の同僚についてきてもらって、ミナミの
病院で。そのまま飲み会に行ったのだった、確か。
あの日もすごく蒸し暑い日だったな。

ピアスの穴から白い糸が出て、それを引っ張ると
急に目が見えなくなり、実はその糸は視神経のひとつで。。

とか、

満員電車で、大きな輪っかのピアスに傘がひっかかって
耳たぶがちぎれた

とか、

都市伝説もあったなぁ。

昔は純金とか宝石のついた割と高価なものが好きだったが
いまは雑貨屋で数百円のを時々買うだけ。

かろうじて日陰
ワラビー餅  8月6日  7:37_e0061785_1856150.jpg

Commented by maafii at 2007-08-06 23:09
そうそう、そんな話がありましたね^^
こちらでは、白い糸を引っ張ると、目玉が落っこちたと言う話でした。
そんな馬鹿な^^;   ちょこっとホラー☆
Commented by フォルテ at 2007-08-07 00:39 x
知らなかった~^^;。
そんな事何も知らないで開けて?年。
開けた日なんて覚えてもいないし。
まだ勝手に開けても良い頃で、時計と宝石の店のおじさんに開けてもらった。
雑貨やさん、楽しいですね。
つい入り、つい買ってしまう、不思議な魅力がありますね。
Commented by ca0lizm at 2007-08-07 07:42
***maafiiさま

この伝説は、全国規模なのでしょうかね。当時は結構びびっていた
記憶がありますが。目玉が落っこちた、ってのは初めてです・・(-_-;)
Commented by ca0lizm at 2007-08-07 07:46
***フォルテさま

友人でも、自分で氷で冷やして布団針であけた、というツワモノも
いましたが、失敗したのもいくつか見たので、最初から病院で。
エスニックな雑貨屋さんでは、シルバーの、なくしてもそうダメージの
ない安さで、かわいいのがたくさんありますね。でも、高価なのほど
落としたりなくしたり・・
Commented by littlemonster-m at 2007-08-08 09:40
>ピアスの穴から白い糸が出て
ありました〜、そんな噂。
ビビリの私はその噂以上に、耳に穴を空ける事自体、
恐ろしくて出来ませんでしたが、耳たぶにちょこんと乗ってる
ピアスはおしゃれだな〜と思ってました。
そのうち、アクセサリー全般に興味がなくなってしまいましたが(笑)
Commented by ca0lizm at 2007-08-09 09:04
***littlemonster-mさま

痛み、ってのはないですが、耳たぶに穴のあく鈍い音はダイレクトに・・
ネックレスとかブレスレットとかはぶらぶらするのでニガテなのですが、
ピアスはじっとしてるんで好きなんですよ、安いし。
Commented by SOGAKE_com at 2007-08-11 01:30
あったあった。
その噂を真に受け+臆病者なので、ピアスを開けずじまいでこの歳に・・。
カワイイなぁ~と横目で見つつ、たぶんもう今更開けないんだろうな~。
Commented by ji-rro at 2007-08-12 17:53
ca0lizm さんひさしぶり~
このねこかわいい~
Commented by ca0lizm at 2007-08-19 12:21
***SOGAKEさま

また、ピアスの穴をあけると運命が変わる、とか言われてました。
でも、変わったかどうか、1回しか人生送れそうにないんで分かりませんが・・!
Commented by ca0lizm at 2007-08-19 12:35
***ji-rroさま

こんにちは(●^o^●)
数年前からえさを貰いにやってきていたとら子の何匹目かのどら息子
です。甘えた声でにゃうにゃう鳴いているか食べてるかねてるか・・
by ca0lizm | 2007-08-06 07:37 | ねこ | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm