人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決勝試合  6月10日  8:03

私が恥ずかしいこと。

1.向かい合った席で人とご飯を食べること。
カウンターなど、並んだ状態であれば問題ない。
ものを食べているときは、ものすごく無防備だし
目のやり場にも困る。気心の知れた相手でも
出来れば避けたい。

2.カラオケで歌うこと。
これはもう、顔から火が出るほど恥ずかしい。
音痴ではないが。学生時代の特定のメンバーと
以外の場合、かなりの緊張を強いられる。

※1.2とも、飲んだら壊れる。

あとは、恥ずかしいことは何もない。
社会の窓(って最近聞かんなー)が全開でも、
おやじギャグがすべっても、すっぴんでも
おそらくこいつはこんなんや、と思われているので。

社会の窓以外は、まーいうてもないですけど。
って、なんの自信や?!

めぐみのあめに
決勝試合  6月10日  8:03_e0061785_1755153.jpg

Commented by foruchan at 2007-06-10 22:25
向かい合っての食事は、家族以外は私も苦手です。
食べる行為を見るのは恥ずかしいような気がします。見られるのもネ。

雨のしずくが魅力的です!。
Commented by ca0lizm at 2007-06-11 06:26
***foruchanさま

同じですね!!食事以外でも、できれば並んで座りたいです。
別に自分が見られている、という過剰な意識もないのですが・・!
あじさい、ってホント色も形もさまざまですね。
Commented by xxatuk0xx at 2007-06-11 07:47
私も向かい合って食べるのは嫌ですぅ~^_^;
子供の頃、母が何気なく言った・・・・「あんた~、大口開けて~(>_<)、もう少し綺麗に食べなさい!」
今でもこれが・・・生まれつき大口なんだもん(-_-;)
でも今時は電車の中でも平気で大口開けて食べる子がいるよねぇ(-_-;)
恥かしいって言う感覚が違ってきてるねえ^_^;
カラオケ・・・誰も聞いてへんで(^_^)v 自分の選曲に夢中♪
Commented by まか at 2007-06-11 08:30 x
家のテーブルでわたしの向かいは次女の席です。
次女だと恥ずかしくないけど
オットだと何だか落ち着きません。
子どもが生まれる前もたしか、対角線上に座ってご飯食べていました。
友だちと二人で外食する時も、そうします。
Commented by ca0lizm at 2007-06-12 21:00
***atuk0さま

子どもががっつり食べるのをみるのはほほえましい風景です!
マナーとか、常識の概念って、時代とともに変わるとはいえ・・。
いや、でもおいしく楽しく食べましょう!!
カラオケ、私は聴いてるのが好きです。歌のうまい人は無条件で
惚れます(*^_^*)
Commented by ca0lizm at 2007-06-12 21:01
***まかさま

見慣れた人かどうか、というのは大きいでしょうね。
会社の昼食もなれるまで時間がかかります。
ふと目が合うと、妙に照れたりしますよね・・なんなんでしょう・・
Commented by xxmooncatxx at 2007-06-14 16:44
食欲も本能的な欲望なので、性欲と一緒でなんとなく人に見せるのが恥ずかしいのでは・・・^^;
初めてのデートで向かい合って食事をするのは、なるべく避けたいですね。
Commented by ca0lizm at 2007-06-15 06:05
***mooncatさま

そうですねぇ、まさにそうなのだと思いました。デートどころか、
mooncatさんが向い側でも私はかなりはずかしいのです・・(^_^;)
by ca0lizm | 2007-06-10 08:04 | みず | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm