人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zooへgo-3  なまらうまい  5月3日

北海道を満喫するのなら、お金を惜しんではいけない。
これはわたしが今回含め2度の北海道で実感したこと。

レンタカーやバイクでツーリングなどが目的の、
貧乏であってもそれなりの楽しむ旅もあろうが・・

大人がおいしいもん食べたい、時間を有効に
使いたい、と思ったら、数千円をケチってはいけない。

今回のような、とりあえず「行って泊まって帰ってこれる」、
しかし現地であれもこれもと思うと、自分の時間なのに、
さらに追加のお金で「自分の時間を買う」はめになってしまう。

連休中なので、フライトが選べないなどお金を出しても
かなわない部分もあるにせよ。

短い時間で北海道を感じよう、と、普段では
絶対に出さない金額で、ご飯を食べた。
たしかに、うまかった・・・

うに丼、ホタテの磯焼きバター風味・・・
zooへgo-3  なまらうまい  5月3日_e0061785_171475.jpg
zooへgo-3  なまらうまい  5月3日_e0061785_17141735.jpg




zooへgo-3  なまらうまい  5月3日_e0061785_17145371.jpg

ブリカマ・・・
Commented by xxmooncatxx at 2007-05-03 20:03
うわ、よだれが・・・。
確かに旅でどこにお金をかけるかは問題ですね。
豪華旅行は無理にせよ、どこかで余裕は欲しいものです。
Commented by フォルテ at 2007-05-03 20:16 x
旅先でお金を惜しまないに、同感です。
私も先日行った北海道旅行は、3泊4日で、33,000円でした。
食事がついていないから安いのでしょう。
初めての北海道ですから、北の味を堪能しました。
オプションの申し込みを次々したので、普通かかるだろう費用がかかりました。
納得しました。特に食べ物費用は惜しむものではありませんね。
Commented by ca0lizm at 2007-05-03 20:43
***mooncatさま

別にうにがすき、ってわけでもないんです。いくらとかかにとか、
特別好物なわけでもないのですが、やっぱり北海道にきたのだし、
と値段も見ずに・・この小ぶりの茶碗のうに丼、なんぼや思います?
Commented by ca0lizm at 2007-05-03 20:45
***フォルテさま

若い頃なら実際お金がなかったので、使いたくても使えない、なので
それなりに楽しみ方があったのだとは思いますが、大人になるにつれ
量より質、という食事を求めますし、なるべく体力は消耗したくない・・
でも、それなりにお金をかければ、見合うものが得られました。
少し寒かったですが、目的は達成できたしいい旅でした
(*^_^*)
by ca0lizm | 2007-05-03 08:33 | たび | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm