人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲ山  3月28日  7:34

もう雨でも、手袋をしていればかじかんだりしない。
3月もあとは数えるほどで、仕事のいくつかは
新年度へのスタートの準備が整った。

ここ数日に届いたはがきが2枚。

1つは学生時代の先輩。
その昔、クラブのさらに先輩に眉毛と髪を右半分だけ剃られ、
その頭で歩いていたら近所のこわいお兄さんに
「なめとんか!!」と絡まれたり、学校の池で泳いでいた・・

・・・旅先からのハガキのお礼に、小学生の娘さんの
後姿を鳥取砂丘で写した写真をハガキにして。

もうひとつは、以前の職場のTさんから、旅先の
ソウルより。乗り物は自転車すらニガテな彼女を
旅へ駆り立てる原動力は何だろう、といつも思う。

ねこの視線で。
ヒゲ山  3月28日  7:34_e0061785_21332352.jpg

Commented by ゆっきぃ at 2007-03-28 21:09 x
手紙っていいですよね。離れていても相手のことが少し身近に感じられるというか。。自分も見習わなければならないと思いました。
Commented by seul_ciel at 2007-03-28 22:28
コメントありがとうございました。少し背中を押してもらった気分です。
大阪が第二の地元として、大好きなところになるといいなと思ってます。
写真お好きなんですね、僕も好きで良く撮ってるんですが、
ここにある写真はどれもグッとくるものがありますね。
何気ない日常の中のワンシーンを巧みに切り出す写真、
僕もまだまだだなと思うしだいであります。
ただ当面の目標はデジタル一眼購入(笑
それでは、長々と失礼しました。
P.S.どうでしょう藩士の方とお話が出来て嬉しかったです(笑
Commented by ca0lizm at 2007-03-29 07:38
***ゆっきぃさま

年賀状以外でも、こうしてわずかな言葉でも誰かに送ることが、
受け取った人を和ませたり癒したりするのだと。書いてから相手に
届くまでにあるタイムラグが、いいなぁ、と思います(*^_^*)
Commented by ca0lizm at 2007-03-29 07:44
***seul_cielさま

大阪、きっと気に入ると思います。いやなこと、腹の立つこともたくさん
あると思いますが、それを楽しめる気持ちの余裕を心がけるだけで
ずいぶんと日常が新しい発見にあふれると思います!!
写真は、好きなものだけ撮ってます。いくつになっても、新たな
発見はあるものですね(^◇^)
ちなみに、どうでしょうはやっぱりベトナム縦断が一番!あとは
洋さんがまずそうな料理作ってるシーン全部ですかね・・!!
by ca0lizm | 2007-03-28 07:34 | 無機物 | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm