人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間は狭いか  2月27日  7:12

ある昼休み。音楽の話。

隣のグループのMさんが、「昔はロックやっててロン毛で」
という話をはじめた。山下達郎とかカバーしてたなー、と。
ロン毛、それだけでも、今の姿から想像するのは難しい・・
おじさん世代のバンドが再結成とか、流行ってる昨今、
せっかくやし、またしはったらどうですかー、と盛り上がる。

また、今も現役でオーケストラに所属し、コンサートを
行っているというNさん。
4月に行われる会のチラシをいただく。

私はブラバンの経験もあるが、クラシックには疎い。
音楽の時間に聞いたり、電話でお待ちください、の
間に流れるものの中に耳慣れた曲はあっても、詳しくはない。

現在、私の高校のときの音楽の先生が、プロの指揮者なのだと
Nさんに話したら、名前をきいて、「来てもらったことあるよ」。

意外な共通点。世間ってやっぱり狭いねー。
世間は狭いか  2月27日  7:12_e0061785_2034498.jpg

by ca0lizm | 2007-02-27 07:13 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm