人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリン      .1月14日  9:09

今日はくじつき年賀状の抽選日。

土曜日の午後、前日のけだるさが残るまま
横たわっていたら、旅行のキャンセル待ち、
国際線が取れました、とのメール。来月アジアへ
旅する。行き先は、ホイアン。またベトナム。

ホーチミンとハノイが、同じベトナムでも趣が違い、
どちらもすごくよかったので、今回は世界遺産に
なっている古い街並みでのんびりゆったりの予定。

北陸で懲りたので、最低限の下調べはしてゆこうと
思う。

さー、図書館へ予約本をとりにいってこよ。
ある方のブログで紹介されていた「まんじゅう手帖」。

古いメカメカしたものにとても挽かれる。
じゃなくて、惹かれる。コーヒー専門店Hにて。
マリリン      .1月14日  9:09_e0061785_21333878.jpg

マリリン      .1月14日  9:09_e0061785_21335453.jpg

Commented by masamix0618 at 2007-01-14 11:38
旅行いかれるんですね
masamixもバックの中に
詰め込んででもいいので
連れて行っていただきたい(おいw)
お土産話楽しみにしております^^
Commented by まか at 2007-01-14 15:01 x
切手シート2枚当たりました(^^V

ベトナム、暖かいところなのでしょ?いいなあ(^^)
Commented by ca0lizm at 2007-01-14 17:14
***masamixさま

もう現実逃避願望の間隔が年々短くなっていってます・・
どうぞ、かばんごとお越しください。関空でお待ちしてますよ!!
琴線に触れるものがたくさん見つかるように、と思ってます(^・^)
Commented by ca0lizm at 2007-01-14 17:17
***まかさま

絶対的な枚数も知れているのですが、今年はまったく・・・
ベトナムは、年があけて、雨季を脱している頃だと思います。
生ぬるいアジアの風を持って帰りますよ!!
Commented by kei1709 at 2007-01-14 21:48
空きができてよかったですね。
思い立ったが吉日。沢山の福を見つけて来て下さいませ。
コーヒーミル、素敵!
年代物の道具を見ると心が豊かになるように思いますね。
Commented by foruchan at 2007-01-15 00:36
生ぬるいという表現が、行った事の無いベトナムのイメージです。
案外キャンセルあるものですねぇ。
お土産話と、写真がとても楽しみ!!。
Commented by ca0lizm at 2007-01-15 07:30
***keiさま

飛行機の補助席かも・・・!?
今できること、今したいことを躊躇せずに楽しみに変えていきたいと
思います。
コーヒー屋さんに、「撮ってもいいですか」とことわると、とても
感じよく「どうぞ」と言われたのがまたよかったです(^.^)
どっしりと重そうな鉄瓶などもありましたよ!
Commented by ca0lizm at 2007-01-15 07:33
***foruchanさま

ゆるくてぬるい街中に同化することで、普段のストレスがとても
つまらないことのように思えてきます。ほんの数日でも、現実から
逃避してまったく別のにおいを嗅ぐことは、新鮮なことです!
またおいしいものに出会えるといいな・・(*^_^*)
Commented by jikuo2804 at 2007-01-16 14:39
いいなぁ(^0_0^)!! ベトナム 行きたい!。素早い決断と素早い行動さすがです。楽しんできてください。おみやげの写真は、お忘れなく
期待して待ってますよ。
Commented by sayephoto at 2007-01-17 00:06
ベトナムに行かれるのですね。
気をつけて行ってらっしゃってくださいね。
お土産話楽しみに待ってます^^
Commented by ca0lizm at 2007-01-17 22:32
***jikuoさま

ベトナムのその空気に、すっかりはまっています。気ままで衝動的な
だけですよ!!しっかりアンテナ立てて、たくさん写真も撮って
楽しんできます(^・^)
Commented by ca0lizm at 2007-01-17 22:35
***sayephotoさま

ありがとうございます!また飛行機に乗れる、というだけでテンション
上がってます(^.^)自分の目で見て感動したものをお伝えできるよう
存分に楽しんできます!
by ca0lizm | 2007-01-14 09:09 | 無機物 | Comments(12)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm