人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老の頭  1月8日  9:58

昨日。ブログを更新してのち、カーテンを開けたら
吹雪。猫たちの姿も見えない。水分を多く含んだ
雪は、コンクリの地面に黒く落ちては消える。

その雪も、お昼には一転太陽が照り、跡形もなく消えた。
大阪も、南の方は雪ではなく雨だったらしい。

A型女性3人の会、2007年1回目はMさんの誕生日。
和菓子屋さんの老舗の2Fにある喫茶店で待ち合わせ。
偶然か、お二人とも赤いセーター。

年末年始の過ごし方から近況、夜の宴の
店が開く時間まで。次の店までカメラぶら下げ街歩き。

お二人が選ぶお店は、いつも一風変わっていて楽しい。
今回もレトロな雰囲気を工夫した落ち着いた内装と
盛り付けの華やかさに劣らぬ、はずれなしのおいしい食事。

それらを一層引き立てるのは他ならぬ「ここだけの話」・・

待ち合わせ場所のおやつ。宴のだし巻きたまご。
海老の頭  1月8日  9:58_e0061785_23251716.jpg

海老の頭  1月8日  9:58_e0061785_2325276.jpg

Commented by sayephoto at 2007-01-08 20:57
卵料理が美味しいお店ははずれが無いと思いますね。
A型さん3人の会はどんな感じでしょうか??
O型3人も結構楽しいですよ~^^;
Commented by xxmooncatxx at 2007-01-08 21:49
出し巻きたまご、美味しそうやなあ。
卵アレルギーで食べれないのが残念でした(T_T)
「ここだけの話」、次回はさらに深く語らいましょう(笑)
Commented by ca0lizm at 2007-01-08 22:19
***sayephotoさま

タマゴに大根おろし、っていう組み合わせはよくわからないのですが・・
本当においしいお店でした。A型3人、環境も越し方も職業も全然
違うのですが、趣味と価値観に共通する部分があるので、1か2を
言えば、10も100も理解してもらえてる心地よさというか・・・
O型3人こっそり見てみたいような・・・(^_-)
Commented by ca0lizm at 2007-01-08 22:21
***mooncatさま

タマゴアレルギー、ちゃんと覚えておきますね。ほとんど私が食べました。
アドバイスいただいたとおり、今年は柔軟な大人の女性を目指します!
by ca0lizm | 2007-01-08 09:58 | おいしいもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm