人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍光灯  12月29日  9:14

朝ベランダに出たら、うっすらと雪が積もっていた。
どおりで昨日の夜寒かったはず。

仕事納めの一日は、走り納めでもあった。

午後からは納会の買出し。お酒の量販店、スーパー
回転寿司、その途中にも「部長が呼んでます」と携帯に
電話。戻ったら部屋中がガラス用洗剤のにおい。
大掃除が始まっていた。

待ち構えていたY氏に、書類整理と来年の出張チケット手配を
仰せつかり、そのあと蛍光灯をはずして拭いて、ひと段落したと
思ったら今度は納会の準備。

あとは飲んで騒いだ2時間。片づけがすむ頃には、
人数は1/3ほどになっていた。少しだけ酒気帯びだったので
徒歩通勤のMを、バイクを押して送ってゆく。

終わりよければすべてよし。でも、宴会のあとってなんか
さびしい。

今日は、片付けと洗濯と買い物と、旅の準備。

蛍光灯  12月29日  9:14_e0061785_14172473.jpg

Commented by フォルテ at 2006-12-29 14:32 x
ガラス、窓?にうつる木の葉の方が赤くて、じっと見ていたら
どっちが表か裏か、なんて考えてしまいました。

あわただしさから開放され、やっと静かな自分の支配する時間になりましたね。
この切り替えが働いている時の醍醐味!?
Commented by jikuo2804 at 2006-12-29 14:32
今年1年間 お仕事 ご苦労様でした。叉 ブログでも、お世話様になり ありがとうございました。来年もよろしくお願いです(^0_0^)。
良いお年と、楽しい旅行  祈念してます。
Commented by ca0lizm at 2006-12-29 17:26
***フォルテさま

車のリアウインドーのワイパーにひっかかったもみじです。
休みモードへの切り替えも瞬時に完了、冬休みを楽しみます!!
Commented by ca0lizm at 2006-12-29 17:27
***jikuoさま

3月に前職を辞めて、新しい会社での9ヶ月、あっという間でした!!
このご縁を大切に、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
北陸の雪を楽しんできます\(^o^)/
Commented by xxmooncatxx at 2006-12-30 03:09
北陸に行くんですか? 寒いぞ~^^
リフレッシュして帰ってきてください!
Commented by ca0lizm at 2006-12-30 06:36
***mooncatさま

自分ちのポストに新聞とりにいっただけでその寒さに怖気づいており、
無謀な選択だったかという思いもかすめつつ・・
ではいってまいります!!
by ca0lizm | 2006-12-29 09:14 | 無機物 | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm