人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カカオパワー  12月19日  7:18

忘年会、年を忘れる会ではなく、「望年会」。
新しい年に希望を込めた会。いい当て字やなぁ、と
上司のY氏。

昨日は、午後から出張。平日昼間の電車はたのし。
電車で1時間半のH市まで。風は冷たいが、いいお天気。

会議に出席。普段と違う環境で、とても新鮮だ。

そのあとは、月曜日なのに、宴会。
どうでもええけどキムチ鍋のあとに、ラーメンを入れ、
その後今度はご飯を入れて雑炊、その後にグラタン!!
どんなコースや!

ほろ酔いで急行に乗ってしまい、下車する駅を通り越し、
折り返しに上司の言うままに準急に乗り、再び
通り過ぎ・・・一体いつになったら帰れるねん・・・・

T氏にもらった、ホットミルクに入れるチョコレート。
おいしいビター。
カカオパワー  12月19日  7:18_e0061785_14132916.jpg

Commented by kazoobooks at 2006-12-19 20:12
私もちょうどホットチョコレートの入ったスノーマンのジャグを頂いたところです♪ 奇遇ですな。
Commented by ca0lizm at 2006-12-19 21:07
***kazoobooksさま

おー、そりゃ奇遇ですねぇ。ところで、ジャグって、なんですか(゜o゜)?
私はこの正露丸みたいな粒、ぽりぽり齧ってます(^.^)
Commented by xxmooncatxx at 2006-12-20 04:31
H市とは、兵庫県の西の方と予想・・・。
写真のチョコレート、興味しんしん。どこに売ってるんやろ。
Commented by ca0lizm at 2006-12-20 07:26
***mooncatさま

残念!はずれです!大阪の北東部にあるH市です(^.^)
Tさん、これどこに売ってるんですか?よかったら教えてくださいな!
Commented by kazoobooks at 2006-12-20 21:28
ポリポリって・・・、これは飲み物用では・・・。
ジャグ(jug):(柄付の)つぼ, (広口)水差し, ジョッキ(goo辞書より)
私も包み紙にそう書いてあったので引用したまでです(恥)
Commented by ca0lizm at 2006-12-21 00:27
***kazoobooksさま

普通においしいですよ。程よく甘みもあって、量も調整できますし(^o^)
マグとジョッキの合成語でしょうか。初めて聞きました!!
Commented by hanul at 2006-12-22 09:22 x
梅田阪急デパ地下のケーキ屋さんで売っていました。
お店の名前は、、、覚えていません!青いパッケージだったと思います。
先日、普通のビターチョコを砕いて、ミルクをそそいでチン!したらビターホットチョコレートになるのでは?と思ってやってみたら、分離しました。。。やっぱり専用のものでつくるのが良いみたいです;
Commented by ca0lizm at 2006-12-22 21:56
***hanulさま

南座ぶりですね、お元気ですか?阪急梅田、ですね。mooncatさん、
ローラー作戦です!!
専用のチョコレート、って何が違うんでしょうかね。味が気に入ったので
ミルクに注ぐにはもったいなくて・・・!
by ca0lizm | 2006-12-19 07:18 | おいしいもの | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm