人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬき  12月20日  7:23

仕事の忙しさに土曜出勤、飲み会、と、会社員らしい
日々を送っている。

いろんなことがあって、凹むことも多いが、どんなに
忙しくてもきちんと時間を割いて話を聞いてくれる
よき理解者がたくさんいるので、くじけそうになりながらも、
はやまった結論を出さずに己を保っている。

某日の午後、客先からの出張から戻ったN氏からの
お土産は

天かす!!!

しかも、透明のビニールに入れたのを仕事中の机に
置かれ「うどんにいれたらおいしいから」って・・・・

いやいや、そういう問題ではなくて。いらだっていた
気持ちを一気にゆるめられ、爆笑。

職場のみなさんありがとう。ばかばかしい、でも温かい。
たぬき  12月20日  7:23_e0061785_1358548.jpg

Commented by まか at 2006-12-20 17:08 x
てんかすを入れるだけで、うどんも蕎麦も数段美味しくなりますよね。
しかしN氏はどこでてんかすを手に入れられたのでしょうか~?(^^)
Commented by hanchi at 2006-12-20 20:14 x
手作りのてんかす?ですよね?食堂でうどん食べた時に入れるのはどう?!
Commented by pata at 2006-12-20 20:16 x
なんだか職場の雰囲気が分るようなエピソードですね。
N氏、なんだか飾らない人柄に思えてほのぼのします。
人間が集まればいろんな人がいます。
特に女性はややこしい(^_^;)
その中で理解者がたくさん居るといえるca0lizmさんは、だからこそ理解者が居るのだと思いますよ。
仲良くはしてくれても理解まではどこまでしてくれているか、確信が持てない私です。
私自身がそれだけの人間なのだとも思いますし。
凹があれば凸もある。仕事は忙しい方がいい。
いい人達に囲まれて頑張ってくださいね。
Commented by kazoobooks at 2006-12-20 21:39
あら、アットホームで良い会社ですね!天かすがお土産とは。
うどんには是非「ゆず七味」をかけてお召し上がりください。
一気に味がお上品になりますから! ゆず七味、只今はまってマス☆

私の会社のお姉様方は、皆さん若いのにかなり渋めのおやつをふるまってくれます! 梅こんぶ、干し芋、みたらし団子・・・。
こんなのデスクで食べてるOLってどうなんだろう?
Commented by フォルテ at 2006-12-21 00:11 x
天かす!  うちでは結構使います。
たまに行く釜飯やさんは、レジ横に袋に天かすを置いてあり、
お持ち帰り下さいと言われます。
お好み焼き、焼きソバ、みそ汁、うどん等、重宝しています。
Commented by ca0lizm at 2006-12-21 00:29
***まかさま

関西グルメには欠かせない素材ですね。N氏はお客様の
ところでお昼をご馳走になり、そこで手土産に頂いたそうです。
なぜ天かすなのか、それは謎ですが。。。!!
Commented by ca0lizm at 2006-12-21 00:32
***hanchiさま

そういうてはりましたね。せっかくの天かす、おいしく頂く機会を
図っておるところです。
いっぺん家に持って帰ったのに、また会社に持ってくるとなると、
かばんが再びてんぷらのにおいになってしまいます・・・
Commented by ca0lizm at 2006-12-21 00:43
***pataさま

受け狙いなのか、素なのか、とにかく笑いをとってなんぼ、というのが
関西人の生きる道ですので、みないつも、何かたくらんでいるような
顔をしています。女性って、本当にごじゃごじゃ難しい。。。内面は
おっさんの私でも、そういうのに巻き込まれることもあるのです。
ヘタレな私には、本当に恵まれた職場であることは確かです(^^)
忙しい毎日を、できるだけ長く楽しく充実して過ごせたらと思います。
Commented by ca0lizm at 2006-12-21 00:46
***kazoobooksさま

もちろん、こんなお土産は初めてなのですが・・・!
そういえば、ゆず七味も、大分出身の同僚Sに先日もらったのが
冷蔵庫に!!やっぱうどんですね。
みたらしのたれ、キーボードとかに落とさないようにしてくださいよ!!
Commented by ca0lizm at 2006-12-21 00:49
***フォルテさま

食パンのみみと同じように、無料でいただけるところがあるのですね!!
味噌汁にも入れられるのですか!!ちょっと衝撃です!!
揚げ玉と天かすは、同じですか???
by ca0lizm | 2006-12-20 07:23 | おいしいもの | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm